三豊市店舗観音寺市

制服リユース「MATANA」✿(高瀬町)

編集長
編集長

制服リユース《MATANA》が、移転オープンしたんだニャ!
三豊市三野町から、三豊市高瀬町比地に移転した「MATANA」に足を運んできたんだニャ♬

助手まる
助手まる

使わなくなった制服や学校用品のリユースを通して「物を大切にする心」「環境に対する意識」を子供達に伝えたい、というオーナーさんの想いからスタートしたんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

店名の「MATANA」は、そのままの読み通りで、バイバイする時の「ほな、またな~」の「またな」から名付けられているんだニャ―。

編集長
編集長

「またね」「また次があるよ」「また会おうね」「また使ってもらおうね」と、使われなくなった制服達の想いが伝わるようにと、願いが込められているそうなんだニャ!!
凄く素敵な店名なんだニャ♬

【取扱い対象】
香川県西讃地区の幼保小中高の制服・体操服
その他、学校用品等
助手まる
助手まる

店内には、寄付いただいた沢山の制服・体操服・学校用品が並んでいるんだニャン!
一点一点、すべて状態の確認、メンテナンスもされているんだニャン。

編集長
編集長

《捨てるという選択ではなく、リユースをいう選択を》
着れなくなってしまった制服・体操服、使われなくなってしまった学校用品をきちんとメンテナンスし、また次の子供達へバトンタッチ!ニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

急に身長が伸びてサイズが合わなくなった時、墨汁を付けて汚れてしまったり、無くしてしまった時、汗を掻く夏場の洗い替えがほしい時など、困った時に凄く助かるんだニャー!
編集部員も子供が制服のネクタイを無くして、慌てて足を運んだらしいんにゃけど、凄く助かったと喜んでいたんだニャー。

編集長
編集長

新しい店内には、カフェコーナーもあるんだニャ!
子育てを頑張るお母さん達の、ホッと一息つける場所なんだニャ☆彡

助手
助手

ぜひ、移転オープンした「制服リユースMATANA」に足を運んでみて欲しいんだニャン♪

《お店情報》
住所:三豊市高瀬町比地中2295-2
営業時間:11時~16時
定休日:月・金
※在庫状況の確認は下記電話番号まで☆彡
連絡先:090-4645-3026
   (受付:9時~17時)

SNS:公式インスタグラム

※まだ、旧店舗(三野町リサイクルステーション内)から
 高瀬町の新店舗へ完全移転しております。
 旧店舗のBOXは現在使用されておりませんのでご注意ください。

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました