イベント三豊市

寺家下組太鼓台✿(豊中町)

編集長
編集長

9月24、25日に三豊市豊中町本山地区『寺家下組太鼓台』の旧太鼓台展示・新調奉納奉告祭が行われたんだニャ!
編集部は、24日夜に行われた旧太鼓台夜太鼓展示、また25日は神事から撮影に入らさせて頂いたんだニャ♬

記者ピノ
記者ピノ

9月24日(土)
豊中町本山にある「高良神社」にて、寺家下組旧太鼓台の夜太鼓展示(ライトアップ)があったんだニャー♬
差し上げも行われたんだニャー!お見事なんだニャー!

編集長
編集長

そして、9月25日(日)
寺家下組太鼓台新調奉納奉告祭が開催されたんだニャ!
神事から始まり、お披露目式、そして自治会内運行と、新調された太鼓台を見に、沢山の方が足を運んでいたんだニャ♩

助手まる
助手まる

編集部は、神事から撮影に入らさせて頂いたんだニャン。
撮影した写真や動画を大公開なんだニャン!

助手まる
助手まる

自前で制作するのは、明治期以来140年以上ぶりらしいんだニャン!
細部までこだわりの詰まった太鼓台なんだニャン!

編集長
編集長

新調記念として作成された冊子には、新調するまでの経緯や各部位の写真、紹介がされているんだニャ!!
また、新調記念の日本酒、ポストカードも頂いたんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

真近で見る太鼓台は、本当に迫力満点なんだニャー。

編集長
編集長

二日間とも、撮影に入らさせて頂き、本当にありがとうございましたなんだニャ。

助手
助手

改めまして、寺家下組太鼓台の皆様、
新調おめでとうございますなんだニャン!!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました