イベント三豊市

北郷夫婦獅子舞✿(高瀬町)

編集長
編集長

2022年10月2日(日)、三豊市高瀬町にある森神社にて『北郷夫婦獅子舞』による獅子舞子供太鼓奉納祭が行われたんだニャ!

助手まる
助手まる

コロナの関係で、規模縮小しての開催だったんにゃけど、北郷自治会の子供達が一生懸命舞っていたんだニャン♬
獅子舞子供太鼓奉納の様子を撮影してきたんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

写真と動画沢山のプチ記事を公開ニャー!

助手まる
助手まる

1回の演舞が20分、長いものだと40分程度、舞う時もあるらしんだニャン!
この日は、お天気も凄く良くて舞っている子供も大人も、皆汗だくになりながら演舞を披露していたんだニャン。

編集長
編集長

中々見る機会の少ない、獅子舞を真近で見て、撮影することが出来たんだニャ!
声を掛けてくださった北郷自治会の皆様、ありがとうございますなんだニャ!

助手
助手

さんぽの記事を見て、沢山の方に獅子舞の良さ、獅子舞復興に向けて頑張っている自治会、若者達が沢山いることを知ってもらえると嬉しいんだニャン!!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました