イベント三豊市

山本秋季大祭✿(山本町)

編集長
編集長

2022年10月1、2日の二日間に渡って開催されて三豊市山本町の秋季大祭に撮影に行ってきたんだニャ!!
山本町辻『菅生神社』、そして山本町河内『河内神社』を中心として秋祭りが開催されたんだニャ♩

記者ピノ
記者ピノ

山本町辻にある『菅生神社』を中心に、計4台の太鼓台が運行されていたんだニャー!

編集長
編集長

まずは「山本東太鼓台」ニャ!

助手まる
助手まる

続いて、「山本西太鼓台」ニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

そして「中辻太鼓台」ニャ―!

編集長
編集長

最後は、「大辻太鼓台」ニャ☆彡

編集長
編集長

「菅生神社」にて、4台の太鼓台が集まっている動画も撮影できたんだニャ。

助手まる
助手まる

夜には、昼の顔とはまた違うライトアップされ幻想的な太鼓台が運行され、沢山の方が足を運んでいたんだニャン!マルナカ山本店の横では、山本西・山本東太鼓台が並んでいるところを撮影することができたんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

大辻自治会館には、中辻・大辻太鼓台が一緒にいたんだニャー!

編集長
編集長

そして、山本町河内地区では「下河内太鼓台」と「上河内太鼓台」の二台の太鼓台が運行されていたんだニャ!
旧河内小学校で、休憩している「下河内太鼓台」を激写ニャ♩

編集長
編集長

農道で休憩している「上河内太鼓台」も発見ニャ!

助手
助手

数年ぶりの秋祭り開催!
コロナの関係で、規模縮小での開催ではあったものの、見学に足を運んでいた方はもちろん、参加されていた各太鼓台の方々も、凄く楽しんでいたんだニャン♩

記者ピノ
記者ピノ

来年は、通常開催できると良いんだニャ―。
編集部もまた撮影に足を運ぶんだニャー!!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました