グルメ店舗観音寺市

原食肉店(村黒町)

編集長
編集長

今日は、観音寺市村黒町にあるお肉屋さんに取材にいくんだニャ!!
盗み食いしたら絶対ダメなんだニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

頑張るニャー。
(※耐えるんだニャー)

本日ご紹介するのは観音寺市村黒町にある
「原食肉店」✿
助手まる
助手まる

ちょっと怒り顔?の牛さんマークが目印のお肉屋さんなんだニャン!
(目つきが記者によく似ているんだニャン・・・)

記者ピノ
記者ピノ

店主さんにお話を聞くんだニャー。

店主
店主

初めまして、原食肉店店主の原です(^^)/
当店は、生肉を主に販売しております。種類は、約30種類!
牛肉が一番多いですが、豚肉、鶏肉も販売しております。

助手まる
助手まる

豚肉・鶏肉は「ふるさと納税の返礼品」としても提供されているらしいんだニャン!
取材に伺った日にも、丁度ふるさと納税返礼品の発送があったんだニャン!
発送前の返礼品の写真撮影をさせて頂けたんだニャン。

店主
店主

11,000円のふるさと納税の返礼品になります(^^)
「オリーブ豚ロース カツ用」10枚入りになります!
これから年末に向けて、返礼品の発送も多くなりますね。
※ふるさと納税の仕組み上、その年の12月31日までに寄付した納税額によって、翌年の住民税または所得税が控除されます。

記者ピノ
記者ピノ

うーん、見ただけでヨダレが出てくるんだニャー。。
凄く立派なんだニャー。この返礼品を受け取る方が、きっと凄く喜んでくれるはずなんだニャー。

助手まる
助手まる

ショーケースの中には、本当に沢山の種類・部位のお肉が並んでいるんだニャン。
店主さんにオススメを聞いてみるんだニャン!!

店主
店主

色んな部位があるんですが・・・
「イチボ」って部位は聞いたことありますか??

記者ピノ
記者ピノ

それは、初めて聞く名前なんだニャ!
いったいどこの部位なんだニャ??

店主
店主

「イチボ」というのは、人間でいうお尻のエクボにあたる部分になるんです。
濃厚で柔らかくて、サーロインとヒレの中間のような味わいが特徴ですね。
なかなか知られてはいないんですが、徐々にその美味しさにハマってる方が増えてきています。
ぜひ、一度ご賞味ください(^^)/

記者ピノ
記者ピノ

美味しそうなんだニャー!!これは食べてみないとなんだニャー。
編集部もまたこっそり購入しにくるんだニャー。

助手まる
助手まる

他にも美味しそうなお肉が沢山並んでいるんだニャン!!
どれにしようかニャン?迷うんだニャン・・・

編集部
編集部

店内には、可愛い子牛さんもいます(^^♪
本当は座れる椅子らしいのですが、ひっそりと机の下で休憩していました(笑)

編集部
編集部

また、新しく販売しだしたという『ラムラック』も見せてもらえました!
ラムラックとは、子羊ロースの骨付きで、フレンチレストランなどで良く提供されている「ラムチョップ」は、このラムラックを助骨ごとカットしたものです。
店主さんがたまに食べたくなるらしく、店頭でも売られるようになったそうです♪
お店に入って、左側にある冷凍ショーケースにあります(^^)/

店主
店主

仕入れたものは、全て売りきってしまいたいと思っています。
処理に手間がかかるものも沢山ありますが、なるべく良心的な値段で販売しています!

記者ピノ
記者ピノ

ちなみに、編集部が大好きな牛タンに関しては、仕入れから販売するまでの手間が凄くかかっているらしいんだニャー。それは知らなかったんだニャー。

店主
店主

その日店頭に並ぶお肉も、朝6時から仕込みをしています。
配達も沢山している為、定休日の水曜日も午前中は配達と、なかなかゆっくり休める日がないので、大変です(笑)

編集長
編集長

原食肉店さんのお肉は、様々な飲食店様でも使用されて
美味しい料理として提供されているんだニャ。

助手まる
助手まる

それでは最後に店主さんから一言頂くんだニャン!

店主
店主

スーパーではなかなか買うことが出来ないお肉も沢山あります。
ぜひ、一度足を運んでみてください(^^)/

 
《原食肉店 詳細情報》

◎住 所  香川県観音寺市村黒町376−1
◎営業時間 8時30分~19時00分
◎定休日  水曜日
◎電 話  0875-25-2981

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました