イベント観音寺市

うどん脳一日駅長✿(雲辺寺ロープウェイ)

編集長
編集長

令和5年5月21日(日)、観音寺市にある《雲辺寺ロープウェイ》にて、香川県のマスコットキャラクターとして大人気の『うどん脳』一日駅長を務めたんだニャ!!

助手
助手

エイプリルフールのネタとして、SNSに投稿された「うどんぺんじロープウェイ」が反響を呼び、とんとん拍子に実現したらしいんだニャン♬凄いんだニャン!!

記者
記者

編集部も密着取材?撮影?しに、足を運んできたんだニャー🐾

編集長
編集長

駅長の帽子を被り、登場したツルちゃん(うどん脳)!
あっという間に人だかりができていたんだニャ!
(編集長もツルちゃんくらい人気者になりたいニャ・・)

助手
助手

改札口で、改札パンチを持ってロープウェイに乗車する方をご案内したり、ロープウェイのお見送りをしたりと、駅長業務もしっかりこなしていたんだニャン!

記者
記者

うどん脳事務局のオカピおじさん、また今回はうどん脳くんの同居人「超オバさん」や、「さじさじポイポイさん」も登場ニャー!

ギュウギュウ詰めでロープウェイに乗り込み、いざ、雲辺寺山頂へ!
編集長
編集長

山頂駅で、しっかり編集長と一緒に写真撮影してもらったんだニャ♬
ツルちゃん、ありがとうございますなんだニャ!

助手
助手

(編集長小さすぎニャン・・・)

記者
記者

雲辺寺山頂公園は、「天空のブランコ」「天空のフォトフレーム」など、ビュースポットとして沢山の方が足を運ばれているんだニャー!
この日も日曜日ということもあって、沢山の方が来場していたんだニャー。

編集長
編集長

いきなり登場したツルちゃんに、え?何、可愛い!!と、みんな大喜びニャ☆彡

助手
助手

山頂公園では、シャボン玉を使ってキラキラ演出があったり(笑)
頑張って、ブランコに乗ってみたり・・と、ツルちゃんも公園を満喫していたんだニャン!

編集長
編集長

「雲辺寺コーヒー&park」さんと、記念撮影もしていたんだニャ!

「雲辺寺コーヒー&park」さんの記事もぜひご覧くださいなんだニャ♬
雲辺寺コーヒー&park✿
雲辺寺山頂公園にOPENした珈琲店をご紹介するんだニャ!!素晴らしい景色を見ながら楽しむドリンクは最高なんだニャ♬
助手
助手

ツルちゃんの休憩タイム中には、さじさじポイポイさんによる歌の披露もあったんだニャン!
凄く綺麗な歌声を披露してくれていたんだニャン♪

記者ピノ
記者ピノ

休憩タイムから戻ってきたツルちゃんは、にゃんと?!
ネコ柄の可愛いワンピースを着ていたんだニャー!
編集長がちょっとテンション上がっていたんだニャー(笑)

編集長
編集長

その後も、山頂公園でしっかり遊んでいたツルちゃん!
残念にゃがら、予定が入っていた編集部はツルちゃんの業務終了まで、見届けることができなかったんだニャ・・

助手
助手

でも、凄く素敵な写真も沢山撮影できて、大満足の一日だったんだニャン!

編集長
編集長

ツルちゃん、うどん脳事務局さん、超オバさん、さじさじさん、そして、招待してくださった雲辺寺ロープウェイのA川さん、ありがとうございましたなんだニャ!!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました