イベント観音寺市

銭形砂絵「寛永通宝」砂ざらえ✿

編集長
編集長

令和5年4月29日(土)観音寺の観光スポットとして有名な、銭形砂絵【寛永通宝】砂ざらえが行われたんだニャ!

助手まる
助手まる

お天気に恵まれず、延期が続いていたんにゃけど、ついに!開催されたんだニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

さんぽの活動を開始してから、初めての「砂ざらえ」ということで、今回は展望所から砂ざらえが行われている様子を動画に納めることにしたんだニャー。

編集長
編集長

撮影した動画(タイムラプス使用)を投稿したところ、凄く多くの方からの反響を頂くことができ、凄く嬉しかったんだニャ!ありがとうございますなんだニャ!

助手
助手

砂絵が綺麗になっていく様子が、凄く分かるんだニャン!

記者
記者

また、近くから作業をされている様子も撮影したんだニャー。

編集長
編集長

小さな子供から、お年寄りの方まで、沢山の方が参加されていたんだニャ。
参加された皆様、本当にお疲れさまでしたなんだニャ!!

助手まる
助手まる

また、琴弾公園内にある【浴日館休憩所】にて、毎年砂ざらえの日に合わせて『若葉茶会』も開催されているんだニャン☆彡
観光協会主催で開催されている若葉茶会では、裏庭にある水琴窟と満開の山ツツジを見ながら、お抹茶を楽しむことができるんだニャン!

編集長
編集長

編集長も、お抹茶と和菓子を頂くことができたんだニャ!
その場で点てられたお抹茶は、凄く美味しかったんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

沢山の方に、綺麗になった「寛永通宝」を見に、足を運んでほしいんだニャー♬
また、勇者の皆さんにも、綺麗になった寛永通宝をぜひ見に来て貰いたいんだニャー☆彡

編集長
編集長

参加された方々、また関係者の皆様、おつかれさまでしたなんだニャ!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました