観音寺市大野原町に、記者が絶賛するトマト農家さんがあるんだニャ!!
昨年からずっと待っていたんにゃけど、ついに!ご連絡を頂いて、足を運んできたんだニャ♬
「農園萩乃店」の完熟ミニトマト【せとぷち】ニャ―!
トマト嫌いのオーナーさんが作る、こだわりのミニトマトなんだニャン♬
自分が納得する味にならないと、ひと様にはお出しできない!というオーナーさんは、本当にトマトの栽培に情熱を注いでいる素敵な方なんだニャン。
収穫期間中は化学農薬は使用せず、あえて与える水を少なくしたりと、スパルタ栽培をしているトマトはその分、旨味が凝縮されていて、果肉の甘いフルーツのようなトマトなんだニャ―!
食べてビックリ!なんだニャー。
ミニトマトにゃんだけど、凄く大きくてハリのある立派なトマトなんだニャ☆彡
最低でも、糖度10度以上ないと出荷しないらしんだニャ!
(※糖度8度を超えたら、一般的にフルーツトマトと呼ばれるらしんだニャ。)
萩乃店の「せとぷち」は本当に甘くて、トマト嫌いの方でも食べられる美味しいトマトなんだニャン!!
去年の夏は、どうしても味が落ちてしまい、納得できなかったので出荷を停止してたらしんだニャー。
今後は、夏でも味が落ちないような秘策を考えてるらしんだニャ!
今年の夏に期待なんだニャ♬
取材にいった際に、実際には出荷しない少し元気のない苗木から採れた実と、出荷の水準を満たす元気な苗木から採れた実の食べ比べをさせてもらえたんだニャン!!
元気がない方の実の味は、一般的なミニトマトの味だったんにゃけど、元気な方の実の味は、段違いに美味しい、甘さが強くて、肉厚なミニトマトだったんだニャン。
こういったように、実際に来てもらって、違いを体験してもらいたいと思っています。
以前、一度したことはあるんですが、今後は大々的に『トマト狩り』をしていきたいと思っています。
なぜ、トマト狩りがいいかというと、実際に採れたてのトマトをその場で味わいながら、自分自身で集荷してもらえるからです。
トマト狩りが始まったら、編集部も必ず行くんだニャ!
ぜひ、地元の子供達が、喜ぶイベントかつ、美味しいトマトのおかげで、トマトが苦手な子供が一人でも減ることを願ってるんだニャ!
基本的には、電話で事前に予約をして頂いて、現地に購入しに行く形となるんだニャン。
電話連絡については、対応できる限りいつでも対応します、と言ってくれているんだニャン♬
にゃけど、あんまり夜遅くとかは遠慮してあげてほしいんだニャ―。
公式LINEや、HPもあるので、記事のラストにまとめて記載するんだニャー!
ちにゃみに、取材当日に記者が1㎏購入したんにゃけど、その日家に帰って10分程度で子供達に全て食べられたらしんだニャ・・・。
フルーツみたい、美味しい!と言いながら、食べてたらしいんだニャ。
ぜひ、この記事を読んだ方も一度購入してみてほしいんだニャン☆彡
本当に編集部は美味しさの違いにビックリしたんだニャン。
農園萩乃店さん、取材に協力いただき、ありがとうございましたなんだニャー!
住所:香川県観音寺市大野原町萩原字寺下2463番
電話:090-2789-0176(代表:岡下さん)
FAX: 0875-54-3405
HP:農園萩乃店の完熟ミニトマト | 農園萩乃店 -haginomise-
最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!
COMMENT