イベント三豊市

和太鼓ライブ~芽吹く~(三豊市)

編集長
編集長

令和5年1月29日(日)、三豊市詫間町にあるマリンウェーブにて、和太鼓集団「童響(どん)&響屋(おとや)」による和太鼓ライブが開催されたんだニャ♬

助手まる
助手まる

三豊市を拠点に活動をされている「響屋」さんは、さんぽ編集部も凄くお世話になっていて、今回、さんぽ初☆響屋さんの和太鼓ライブに潜入させて頂けたんだニャン!!
響屋の皆様、本当にありがとうございますなんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

「童響&響屋 和太鼓ライブ」は、毎年開催されているんだニャー。
ロビーには、歴代のポスターも展示されていたんだニャー♬

編集長
編集長

編集部は、当日午前中に行われたリハーサルから、撮影に入ることができ、凄く近くで迫力満点の写真を撮影することができたんだニャ!!
(※リハーサルの邪魔にならないように、気を付けながら撮影頑張ったんだニャ。緊張したニャ。。)

助手まる
助手まる

素敵な写真を沢山撮影することができたんだニャン!
一挙大公開するんだニャン☆彡

記者ピノ
記者ピノ

「和太鼓ライブ~芽吹く~」では、《和太鼓集団 響屋》《高瀬子ども太鼓 童響》を中心に、ゲスト出演として《倉敷天領太鼓》さん、友情出演として《女流和太鼓 響音》さんも参加されていたんだニャー!

編集長
編集長

そして、サプライズゲストとして、《奥村 唯》さんも出演されたんだニャ♪
香川県出身、3歳から和太鼓を始め、国内外で音楽活動をするプロの和太鼓集団で活動をされていた奥村さんは、2021年に独立し、現在、地元を拠点にソロで活動をされている方なんだニャ!!

助手まる
助手まる

2月26日には、同じくマリンウェーブにて《和道楽》という津軽三味線と和太鼓の調べを開催されるらしいんだニャン☆彡

記者ピノ
記者ピノ

綺麗な着物をきて、演奏されていたんだニャー。和太鼓と着物って凄く素敵な組み合わせなんだニャー!

編集長
編集長

14時開演!
マリンウェーブ内「マーガレットホール」に、沢山の方が足を運び、和太鼓の素敵な演奏に耳を傾けていたんだニャ。
編集部も、本番は、後方から全体の撮影をしながら、素敵な和太鼓の演奏を聴かせてもらったんだニャ!

助手
助手

ライブの最後に演奏された「あした天気になぁれ」は、写真・動画撮影OKというサプライズもあったんだニャン!
みんな一斉に携帯電話を取り出して、撮影していたんだニャン♪

記者ピノ
記者ピノ

約2時間半にわたり開催された「和太鼓ライブ~芽吹く~」は、拍手喝采の本当に素敵なライブだったんだニャー。

編集長
編集長

響屋さんを始め、出演された皆様、また関係者の皆様、
本当にお疲れ様でしたなんだニャ!!

《和太鼓集団 響屋(おとや)》
公式HP ➡ 和太鼓集団 響屋 (otoya.tk)
《三豊市文化会館マリンウェーブ》
公式HP ➡ みとよカルチャー&スポーツ.JP (mitoyocs.jp)

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました