イベントスポット観音寺市

ほっとはうす萩✿(大野原町)

編集長
編集長

『観音寺市子育て支援センター ほっとはうす萩』をご紹介するんだニャ!!

助手まる
助手まる

観音寺市大野原町にある旧萩原小学校を改修して、2017年に6月にオープンした子育て支援センターなんだニャン♬
赤ちゃんから小学生までの子どもと保護者、妊娠中の方とその付き添いの方が対象で、天候に関係なく遊べて、子育て相談も気軽にできる施設として運営されているんだニャン!
(※詳細情報は、記事最後に掲載しています。)

助手まる
助手まる

先日、2022年6月5日(日)に、『5周年まつり』が開催されたんだニャン!
小さな子供からお年寄りまで、沢山の方が足を運んでいたんだニャン。

体育館前には、子供達が接客・販売する「駄菓子屋ドラゴン」さんも居て、沢山の子供達で賑わっていたんだニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

編集部も足を運んで、イベントの様子を撮影させて頂いたんだニャ―。
撮影した動画や写真を大公開するんだニャー。
(※許可を頂いて撮影しています。)

編集長
編集長

琴演奏から始まり、子供から大人まで様々な年代の方のピアノ演奏、独唱、どれも素晴らしかったんだニャ♪

助手
助手

そして、『大野原子ども龍王太鼓』の演技ニャン!
大人の方に負けず劣らず、迫力満点の演技だったんだニャン!!
目の前で撮影していた編集長も、その迫力に驚いていたんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

最後に『豊南流忍者軍団の忍者ライブ』ニャ―♬
面白くて、小さい子供達の笑い声が響いていたんだニャー。

編集長
編集長

ほっとはうす萩では、毎月「ほっとはうす萩 通信」を発信しているんだニャ!
子育て相談日や、イベント情報が掲載されているんだニャ。
「ほっとはうす萩 通信」は、観音寺市ホームページにも掲載されているんだニャ!
ぜひ、確認してみて欲しいんだニャ♪

助手まる
助手まる

最後に、詳細情報を記載するんだニャン!

【観音寺市子育て支援センターほっとはうす萩】
住所:観音寺市大野原町萩原2354番地(旧萩原小学校)
電話:0875-23-6101
開館時間:10:00~16:00
    (午後0時30分~午後1時30分は一旦閉館)
休館日:毎週月曜日、12/29~1/3まで
対象者:小学生までの子供と保護者
   (※子供だけの利用は不可)
    妊娠中の方、またその付き添いの方
使用料:無料
サイト:観音寺市ホームページ
   (※利用上のやくそくや、案内図も掲載されています。)

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました