イベントグルメ三豊市店舗

にゃんさと【ヤマネコ手芸店】(財田町)

編集長
編集長

今回は、三豊市財田町にある『にゃんさと』に潜入してくるんだニャ!!
記者・助手、しっかりと仲間たちの様子を確認してくるんだニャ!

助手まる
助手まる

はいにゃ!!!

記者ピノ
記者ピノ

ようやく、念願の『にゃんさと』に訪問できたんだニャー!
沢山の仲間たちと触れ合いまくるんだニャ―!

助手まる
助手まる

いったい何匹の仲間が『にゃんさと』で生活しているんだニャン??

オーナーさん
オーナーさん

『にゃんさと』では現在、シェルターに約25匹、
自宅の方に約25匹の計50匹のにゃんこが生活しています。
保護ねこちゃんなこともあり、療養中、人慣らし中であったり、
様々な事情があるので、全員をシェルターで生活させられていません。
治療が完了したり、『にゃんさと』での生活に慣れてきたら、徐々に
シェルターでの生活時間を増やし、色んな人と触れ合う経験をさせていきます。

助手まる
助手まる

色んな人が、にゃんこたちに会いに来るのは、にゃんこ達からしたら
ストレスにならないニャン??

オーナーさん
オーナーさん

色んな人と触れ合うことこそが、シェルターの一番の役割です。
人間に対して警戒心が強い子もいますので、人に慣れる必要があります。
幸い来てくれる方々は猫好きな方ばかりなので、自分達のことを
本当に愛してくれる人達と触れ合うことにより、人に対する警戒心を
解いていっています。

記者ピノ
記者ピノ

凄く良い活動なんだニャ―
ところでどのくらい活動をしているんだニャ―??

オーナーさん
オーナーさん

保護ねこ活動をしだして10年になります。
『にゃんさと』の運営は、8年目を迎えました。
これだけ活動を続けられるのは、『にゃんさと』に訪れてくれる
人々、ボランティアの方々やネコちゃん達のご飯などを寄付して
くださる方々のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。
いつも『にゃんさと』を支えてくれてありがとうございます。

編集長
編集長

猫だけに限らず、動物好きの方々の和がますます広がって、
殺処分なんて恐ろしい言葉がなくなることを願っているんだニャ!!

助手まる
助手まる

ここで、『にゃんさと』で撮影した写真を大公開するんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

それでは、最後に一言お願いしますニャ―

オーナーさん
オーナーさん

譲渡会とはまた違う、こういったシェルターでネコちゃんたちの
自然な姿を見て、触れてもらいたいです。
そして、里親になってくれる人が一人でも増えて欲しいと願っていますが、
難しく考えずに、《可愛いにゃんこ達と遊びたい》という気持ちだけでも
本当にありがたいです。
是非お気軽に、『にゃんさと』に遊びに来てください!

【詳細情報】
住 所:三豊市財田町財田中3897-1
営業日:木・金・土曜日
           第2・4日曜日
時 間:12時~17時まで
 S N S:インスタグラム/にゃんさと(@nyansato222) • Instagram写真と動画
    Twitter/(5) 保護猫ツナ子(@nyansatotunako)さん / Twitter
    アメーバブログ/わんとにゃんのブログ (ameblo.jp)

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました