さんぽ部編集部編集長

祝☆100記事ニャ!

編集長
編集長

皆さんのおかげで、とうとう記事数が「100」に到達したんだニャ!
さんぽを支えてくれた皆さんに感謝感謝なんだニャ。
記念すべき100記事目は、編集部について少し詳しく紹介するんだニャ。

助手
助手

実は、さんかんPORTAL編集部のみんなは、《保護猫》なんだニャン。
一歩間違えると殺処分されてたかもしれないんだニャン。
そこを心優しい保護活動家の方に救われたんだニャン!
保護活動家の方と編集長の中の人で相談しながら、編集部の三人が引き取られることになったんだニャン。

記者
記者

そんな過酷な生い立ちがあるにも関わらず、編集部は明るく元気に活動しているんだニャ―。
この姿を、保護活動家の方をはじめ、多くの皆さんに見てもらいたいんだニャ―。

編集長
編集長

それでは、編集部についての解説をスタートするんだニャ。

初代編集長「ちゃた」
◎年齢:5歳
◎誕生日:8月1日
◎性別:男の子
◎性格:人懐っこく、甘えん坊、猫見知り
◎特徴:高い所と運動が苦手
◎設定:辛口のしっかり者、仕切り屋
◎チャームポイント:顔の模様、しっぽ
◎好きな食べ物:ほたて味のちゅーる
◎嫌いな食べ物:柔らかいご飯
◎メモ:初対面の人にも愛想いっぱいで、皆に幸せを与えてくれるアイドル的存在
※中の人の特徴:人懐っこい、頑張り屋、外での活動大好き
記者「ピノ」
◎年齢:5歳
◎誕生日:6月17日
◎性別:男の子
◎性格:物静か、実は甘えん坊
◎特徴:運動神経抜群、三人の中で一番大きい
◎設定:無口だけど、行動力がある
◎チャームポイント:鋭い目つき、鼻の色
◎好きな食べ物:ささみ(肉系)
◎嫌いな食べ物:カリカリのご飯
※中の人の特徴:知識豊富、基本不真面目、見た目が厳つい
助手「まる」
◎年齢:2歳
◎誕生日:3月7日
◎性別:女の子
◎性格:いたずらっ子、元気ハツラツ
◎特徴:すばしっこい、運動神経抜群、高いところ大好き
◎設定:好奇心旺盛なしっかり者、でもちょっと恥ずかしがり屋
◎チャームポイント:大きな瞳 
◎好きな食べ物:編集長と記者が食べているもの(横取り)
◎嫌いな食べ物:特になし
※中の人の特徴:マイペース、物静か、真面目
助手
助手

猫見知りな編集長と、記者と助手が仲良くなるまで少し時間がかかったんだニャン。
編集長の中の人も、大丈夫かな?と不安そうに見守っていたんだニャン。

編集長
編集長

今では「ケンカするほど仲が良い」って言葉の通り、たまにケンカもするけど、引っ付いて一緒に寝るくらい仲良しになったんだニャー。
夜寝るときは、いつも三人一緒なんだニャー。
編集長の中の人の足元は、暖かくて気持ちいいんだニャー。

編集長
編集長

保護してくれた保護活動家の人も、引き取ってくれた編集長の中の人も、本当に凄く良い人なんだニャ。二人とも、大切な「お母さん」なんだニャ!

記者
記者

自分達みたいに、保護されて新しいお母さんを待っている子達が他にも沢山いるんだニャー!
その子達にもいつか、幸せな生活を送ってもらいたいんだニャー。

編集部
編集部

編集部では、今後保護活動家の方々の紹介や、また譲渡会、保護施設の紹介もしていきたいと思っています!
今後も、さんかんPORTAL編集部の三人をよろしくお願いいたします(*^^*)

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました