店舗観音寺市

有明浜ホースパーク(室本町)

編集長
編集長

今日は、有明浜の海岸沿いにある動物に触れあえる素敵なパークに取材に行くんだニャ!!

助手
助手

頑張ってくるんだニャン💦

本日ご紹介するのは観音寺市室本町にある
「有明浜ホースパーク」✿
記者ピノ
記者ピノ

有明浜に乗馬クラブがあったんだニャー!
知らなかったんだニャー。
詳しくは、オーナーさんに話を聞くんだニャー!

オーナー
オーナー

初めまして、有明浜ホースパークオーナーです(^^)/
自由に楽しめる乗馬クラブとして、運営をしています。
最初は3頭から始まった有明浜ホースパークも、現在はポニーちゃんを入れて9頭の馬達が居ます!
ここに居る馬達のうち、4頭は元競走馬でした。
ここは、馬達にとって《第二の馬生》を送ることが出来る場所になっています。

助手まる
助手まる

そうだったんだニャン。
きっと、馬達も喜んでいるはずなんだニャン。
命を繋ぐ、命を救う、素敵な場所なんだニャン!

オーナー
オーナー

私自身、初めて馬に乗ったのは33歳の時でした。
友人に誘われて乗馬クラブに足を運び、馬に乗ったのがきっかけで、そこから馬にのめり込み、荒地だったこの場所を一から開拓し、馬舎を建てました。
初心者やお子さんでも気軽に乗馬体験を楽しむことができます!
慣れてくると、琴弾公園内や有明浜の砂浜を外乗りすることもできます。
有明浜ならではの海辺で、夕焼けをバックに写真を撮影することもできますよ!

記者
記者

凄く綺麗なんだニャー。
こんなロケーション他には無いんだニャ―!

オーナー
オーナー

本当に色んな方に体験してもらいたいですね。
ただ、小さいお子さんは特に馬を見るだけで、「怖い」と思って泣いてしまうお子さんもいらっしゃいます。そういう場合は「エサやり体験」をして、まずは馬達と触れ合うところから始めてもらっています!
見るだけと、実際に触れ合うのとでは、感じ方も全然違ってきます。

編集長
編集長

確かに編集部員も初めて真近で馬を見たんにゃけど、迫力が凄かったんだニャ!
想像以上に大きくて、ビックリしたんだニャ!

オーナー
オーナー

うちの馬達は元々競走馬だったこともあり、凄く元気です(笑)
個々に性格も違うので、「この子にはこうしたらダメ」「この子は大丈夫」と馬によって扱い方も違ってきます。
動物なのでやはりルールは大事です。乗馬するにあたって、守ってもらうことは守ってもらっています。

助手まる
助手まる

ルールは凄く大事なんだニャン!
きちんとルールを守って、楽しむんだニャン。

編集部
編集部

取材に伺った際に、実際に乗馬体験をしに来られていたお客さんがいて、お話を伺うことができました(^^)/
女性の方だったのですが、凄く楽しかった!幸せでした!今度は、子供達も連れてきます!と素敵な笑顔でお話してくださいました。

記者ピノ
記者ピノ

素敵な写真を沢山撮影することができたんだニャー。
オーナーさんが馬術も披露してくれたんだニャー!

編集長
編集長

迫力満点なんだニャ!!
凄く近くで撮影させてもらうことが出来たんだニャ!
ありがとうございますなんだニャ♪

助手まる
助手まる

それでは最後にオーナーさんから一言頂くんだニャン♬

オーナー
オーナー

色んな方に馬に触れ合ってもらいたいと思っています!
自由に入ってきてもらって、近くで馬達と触れ合ってみてください(*^^*)
まずは、エサやりから!気軽に足を運んでみてください!

編集長
編集長

馬愛あふれるオーナーさんと、従業員の方々が皆さんのお越しを待ってるんだニャ。
最後に詳細情報を記載するんだニャ!

《詳細情報》
〇住 所 観音寺市室本町有明1310-12
〇時 間 10:00~17:00
〇電 話 080-3162-0073
〇定休日 月曜日
〇その他 年齢制限3歳~
     要予約(※空いてれば当日でも可)
〇メニュー
 ★エサやり 100円
 ★乗馬(引き馬)馬場内2周(5分)1,000円
 ★乗馬体験レッスン(20分)3,500円
  (土日祝日:4,000円)
 ★乗馬レッスン(6回)30,000円
 ★琴弾公園外乗(引き馬)(30分)5,000円
 ※乗馬経験者
 ★有明浜外乗(40分)10,000円
 ★馬場内騎乗(30分)6,000円
 その他詳しくは、実際に足を運んでみてください。

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました