グルメ観音寺市

うどん好き(出作町)

編集長
編集長

今日は、観音寺市出作町にあるうどん屋さんに取材に行ってくるんだニャ!!
店名のインパクトも凄いけど、凄く元気で明るい大将がお出迎えしてくれるらしいんだニャ!

記者ピノ
記者ピノ

それは楽しみなんだニャ―。
行ってくるんだニャ―!

本日ご紹介するのは観音寺市出作町にある
「うどん好き」✿
助手まる
助手まる

令和3年6月25日にOPENしたうどん屋さんなんだニャン。
お店の名前を見るだけでも、うどんが好きなことが伝わってくるんだニャン!
大将にお話しを聞くんだニャン♬

大将
大将

初めまして、うどん好き大将です(^^)/
琴平の将八うどんで働いていた父親の跡を継ぐことになり、それなら地元でうどん屋をしたい!と思い、観音寺市に新たにお店を構えました!
店名の「うどん好き」は、「うどんすき」でも「うどんずき」でもどちらで読んでくださっても大丈夫です。

記者ピノ
記者ピノ

お父さんの味を引き継いでいるんだニャー。
それにしても、凄いインパクト大の店名なんだニャ―!

大将
大将

自身がうどんが好きなのはもちろん、「うどんが好きな人達」が集まってきてくれる、うどんが好きな人達に喜んでもらえる、そんなお店にしたくてこの店名を付けました。

編集部
編集部

編集部員が伺った際には、大将の想いの通り「うどん好き」な方が沢山いらしていました(^^♪
それでは、うどん好きのメニュー&オススメメニューをご紹介!
編集部員もお腹いっぱい頂きました!

まずは、人気メニュー第1位
「かけうどん」350円
麺は細麺で、凄く食べやすいです♪
優しい味だけど、しっかり出汁が効いています!
※細麺なので、「小」でも少し量が多いかも??
続いて、女性に人気!
「ぶっかけ」冷・温 450円
ぶっかけも爽やかながら、しっかりした味わいなんだニャー!
特に若い人に受けそうなんだニャー。
一緒に注文した「おにぎり」の大きさにもビックリしたんだニャー・・・
そして、男性に大人気の
「しょうゆ」400円
しょうゆは、かけすぎ注意とのこと!
細麺にしょうゆが良く絡んで、ツルっと食べやすいです♪
一緒に注文した「ちくわ天」も揚げたて、サクサク!!
編集部
編集部

編集部員は、他にも「肉」600円、「釜あげ」400円も頂きました(^^♪
うどんも熱々です!

助手まる
助手まる

うどん好きさんは、朝営業昼営業と営業時間が二つに分かれているんだニャン。
なんと、朝は5時30分から営業されているんだニャン!!
夜勤帰りの方や、出勤前に食べに来られるお客様が多いらしいんだニャン。

大将
大将

こんな早い時間から、営業しているうどん屋さんはなかなかないんです。
うどん好きな方は、その時間からうどんが食べられるのは凄く嬉しいと喜んでくださいますね!

《 営業時間 》
朝 5時30分~8時30分
昼 11時00分~14時00分
編集長
編集長

朝の営業は、基本うどんのみニャ!
昼の営業から、天ぷらや丼などのメニューが提供されるらしいニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

昼営業時に提供される「天丼」が美味しいと聞きつけていた記者がしっかり注文して食べていたんだニャー。
大食いの編集部員は「カツ丼」を注文していたんだニャー。

大将
大将

天ぷらは、注文を受けてから揚げます!
揚げたてがやっぱり一番美味しいですし、揚げたてを食べて頂きたいので♪

記者ピノ
記者ピノ

サクサク、熱々なんだニャー!!
天丼は、汁だく、濃い味がお好きな方にはぜひ食べてみて欲しいんだニャー!

大将
大将

最近はセルフサービスのお店が増えていますが、私自身がお客様とふれあえることや、会話をすることが大好きなんです。セルフサービスにしていないのは、それが一番の理由ですね(笑)
料理を運んだ時に、お会計の時に、お客様とする何気ない会話が凄く嬉しいんです。
それだけで、疲れが取れて、何よりの癒しになっています!

記者ピノ
記者ピノ

凄く愛嬌のある、人柄の良い大将さんなんだニャー!
お店に入ってすぐ、素敵な笑顔で元気の良い「いらっしゃい!!」を聞くと、にゃんだかこっちまで笑顔になるんだニャー♪

編集長
編集長

それでは、最後に大将に一言いただくんだニャ!!

大将
大将

少し奥ばった位置にお店があり、最初は迷うかもしれませんが、一度来たら場所も覚えるので、ぜひ一度足を運んでみて下さい!!
皆様のお越しをお待ちしております♪

編集部
編集部

快く取材に応じてくださった大将!本当にありがとうございました。
うどん好きさんの店内の様子や、ドローンでの上空からの写真もご覧ください(^^)/
また、最後に詳細情報を記載いたします。
ぜひ、一度足を運んでみてください♪

詳 細 情 報
〇住 所   観音寺市出作町811-1
〇営業時間  朝 5時30分~8時30分
       昼 11時00分~14時00分
〇定休日   火曜日

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました