グルメ店舗観音寺市

米ぬか酵素風呂&カフェpocapoca(池之尻町)

編集長
編集長

今日は、女性専用の米ぬか100%酵素風呂のお店に取材に行くんだニャ!
毛並みが凄く良くなりそうなんだニャ。(実はオスにゃんだけど・・・)

助手まる
助手まる

それは嬉しいんだニャン!
取材に行ってくるんだニャン♪

本日ご紹介するのは観音寺市池之尻町にある
「米ぬか酵素風呂&カフェpocapoca」✿
記者ピノ
記者ピノ

2016年12月にオープンした女性専用米ぬか酵素風呂のお店なんだニャー。
一緒にカフェも経営されているんだニャー!
看板犬のモカちゃんが出迎えてくれたんだニャー。
(取材に伺った記者と助手は、ビックリして慌てて隠れていました。)
詳しくは、オーナーさんに話を聞くんだニャー。

オーナー
オーナー

初めまして、pocapocaオーナーです(^^)
OPEN当初は米ぬか100%の酵素風呂だけだったのですが、お客様の声で極力動物性食材を使わないランチの提供もはじめました!
内と外、両方から身体のケアをしていけたら良いなと!
酵素風呂は米ぬか100%で、電気やガスなどを使用せず米ぬかの発酵熱だけで60~70度にまで温まります。発酵酵素につかることで直接毛穴から酵素が吸収、浸透されるため、あらゆる症状に効能があるといわれているんです。

助手まる
助手まる

自然発酵の熱だけで、そんなに温かくなるなんて凄いんだニャン!
身体もぽかぽかになって、疲れも取れそうなんだニャン。

オーナー
オーナー

身体の芯から温まり、血行を促進し疲労回復、筋肉のコリをほぐし、身体がとても軽くなりますね!
入浴時間は「15分間」と短いんですが、入浴後は約2,3時間走った後ぐらいの疲労感があります。発汗作用も活発になるため、汗も沢山かきます。
酵素風呂から上がるときに、身体にどれだけの米ぬかがついているかで、汗の搔き具合がわかります。
あまり汗を掻いていない箇所が不健康な部分だったりもしますね。

助手まる
助手まる

編集部員も実際に米ぬか100%酵素風呂を体験してみたんだニャン♪
女性限定の室内を大公開するニャン!!

編集部
編集部

更衣室と一緒に、パウダールームも完備されていました!
化粧落としや、ドライヤー、クシ等備品も完備されていました。
女性のことを考えて、細やかな気配りもされていました(^^♪

助手まる
助手まる

米ぬか酵素風呂は、天然素材のみで作った浴槽を使っているらしいんだニャン。
自然発熱で暖かくなっている米ぬかはふかふかだったんだニャン!
体感温度で約40度弱らしいので、お風呂の温度と同じぐらいなんだニャン。
普段すぐのぼせる方は、事前に伝えておくと、入浴時間を短くしたり、温度調整をしてくれたりと、すごく丁寧な対応をしてくれるんだニャン♪

記者ピノ
記者ピノ

実際に体験した編集部員は、入浴して5分後には大量の汗を掻いていたんだニャー。
入浴が終わって起き上がったときには、全身米ぬかだらけだったんだニャー。

編集部
編集部

入浴後は、備え付けのシャワールームで綺麗に洗い流すのですが、流した後のお肌がすべすべ!!
これは体験してみないとわからない驚きでした!

オーナー
オーナー

疲れが溜まっている方は、疲れもとれますし、肌もすべすべになります(*^-^*)
小さなお子さんからお年寄りの方まで、入浴可能です♪
ただ、酵素風呂は生き物なので、毎日毎日の手入れが凄く大変なんです。
手入れを間違えるとカビが生えたりもするんです。
使用後の米ぬかは田んぼの肥料として使用したりと、何かの役に立つよう工夫しています。

助手まる
助手まる

入浴後は、併設されているカフェpocapocaでランチを頂いたんだニャン♪

記者ピノ
記者ピノ

カフェでは動物性食材を極力使わないランチを提供されているんだニャー!
その日頂いたのは、「豆腐ハンバーグ」「おからコンニャクの酢豚風」などのランチメニューを頂いたんだニャー。

食べてみるとビックリ!!
普通にお肉を使ったハンバーグと変わらない触感と味でした!
おからコンニャクは、お肉そのまま!凄く美味しかったです♪
他にも、様々な料理を提供されており、インスタグラムでその日のメニューを配信されています。
ぜひ、ご覧ください(^^)/
編集長
編集長

オーナーさんはにゃんで動物性食材を使わない料理を提供し始めたんだニャ?

オーナー
オーナー

海外では普段、私たちが普通に食べているお肉や乳製品、卵等を食べることが出来ずに生活している方も沢山います。それを考えた時に自分の中で食に対する意識が変わりました。
またお店に足を運んでくださる方は、「健康」に対する意識が強く、来てくれるお客様から学ぶことも多かったんです。カフェとしてランチを提供し始めたのも、お客様の声がきっかけですね!
足を運んでくださったお客様と、色々な話をするのも凄く楽しいです。

記者ピノ
記者ピノ

そうだったんだニャー。
動物性食材を使用しなくても、こんなに美味しいものができて、また身体にも良いのは凄いことなんだニャー。

助手まる
助手まる

看板犬のモカちゃんも、店内でお客様が来るのを待っているんだニャン。
(編集部はビクビクしながら、取材をしたんだニャン・・・。)

編集長
編集長

それでは最後にオーナーさんから一言いただくんだニャ!

オーナー
オーナー

身体にいいいお食事とお風呂で、身体にいいことしませんか?
日頃頑張っている自分へのご褒美に、当店に是非足を運んでみてください!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

詳 細 情 報

◎住 所   観音寺市池之尻町1200-2
◎営業時間  酵素風呂10:00~20:00(19:00)
       カフェ 10:00~17:00
◎定休日   火曜日
◎電 話   0875-24-8380
◎S N S   インスタグラム

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました