編集部編集長

アプリ化とプッシュ通知!

編集長
編集長

読者の方から「アプリにしてほしい」っていう要望があったんだニャ。

助手まる
助手まる

にゃんと?!
アプリにすることなんて出来るんだニャン?

記者ピノ
記者ピノ

頑張って調べてみたんだニャ―
そしたら、「アプリ化」(アプリっぽく)出来る設定があったんだニャ―!

編集長
編集長

ストアで検索してダウンロードではなくて、少しだけ設定をしてもらわないとなんだニャ!

編集部
編集部

それをすることで、ホーム画面に追加できて、アプリっぽく使うことができるようにしました!
仕方は、androidとiPhoneでは少し違っているので、別々に紹介します。

まずは、《iPhone》での設定の仕方!
助手まる
助手まる

まずは、「safari」で「さんかんPORTAL」のサイトを開いてニャン!
その後の設定の仕方は、下の図を参考にして欲しいニャン!

続いて、《android》での設定の仕方!
記者ピノ
記者ピノ

iPhoneとは違って、「Chrome」で「さんかんPORTAL」のサイトを開くんだニャ―!
その後の設定の仕方は、下の図を参考にしてほしいニャー!

編集長
編集長

これで、ホーム画面に追加されたアイコンをワンタッチで「さんぽ」のサイトを見ることが出来るんだニャ!!

アプリ化してるので、余分な表示がなくなっています。
上部に表示されるサイトURLや、下部に表示されるアイコンなどがなくなっているので、全画面でサイトを見ることが出来るようになっています♬
※iPhoneとandroidでは、アイコン画像が違いますがサイトは同じです!
記者ピノ
記者ピノ

アプリ化と同時に「プッシュ通知」も受け取れるように設定したんだニャ―

助手まる
助手まる

それは凄いんだニャン!!

編集部
編集部

プッシュ通知の設定も、下の図を参考にしてみてください!!

iPhoneとandroidでは、仕様が違う可能性があります。
スマホだと、画面下部に表示が出ます。パソコンの場合は、画面上部に表示されます!
「O.K.」又は「購読する」のどちらかの表示になると思いますので、ぜひプッシュ通知設定をお願いします(>_<)!!
※どちらも無料なので安心してください!
助手まる
助手まる

記事を投稿すると通知が届くんだニャン!
楽しみにしててほしいんだニャン♬

編集部
編集部

上記の表示は、一度触ってしまうと以後表示されないようなので、
サイト上にも「ボタン」を設置しています!!
各記事の最後尾に、表示されています♬

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました