イベント観音寺市

大野原八幡秋季大祭✿2023

編集長
編集長

2023年10月13、14、15日の三日間に渡り開催された「大野原八幡秋季大祭」を紹介するんだニャ!!

助手
助手
 

全16台の太鼓台・壇尻が、大野原町内を運行されていたんだニャン!
撮影した動画や、写真を一挙大公開なんだニャン!

編集長
編集長

二日目の夜には、ハローズ大野原店にて「下組寄せ太鼓」が行われたんだニャ!
ハローズの駐車場には、大勢の方が足を運ばれていて、大盛り上がりだったんだニャ!

助手
助手

また、大野原中央集会場では「小山地区かきくらべ」も開催されていたんだニャン!
にゃんとか、集合している光景を撮影することが出来たんだニャン。

記者
記者

三日目最終日には、大野原中央公園に太鼓台が集まり、かきくらべが行われていたんだニャー。
かきくらべの後は、2023年度 第壱番「下杉林壇尻」「残水太鼓台」が平塚古墳の上へ登り奉納を行ったんだニャー。

編集長
編集長

奉納の様子は、動画でしっかり納めているんだニャ!
YouTube動画を見てみてほしいんだニャ☆彡

編集長
編集長

坂を駆け上がる光景は、圧巻なんだニャ!
凄すぎるんだニャ💦

助手
助手

夜には、大野原八幡神社に太鼓台、壇尻が集合ニャン!!
ライトアップされた姿も、凄く綺麗なんだニャン。

記者
記者

沢山の方が足を運び、賑わっていたんだニャー♪

編集長
編集長

運行された各太鼓台、壇尻の皆様、本当にお疲れさまでしたなんだニャ!

助手
助手

動画はまとめてYouTubeに公開しているんだニャン!
ぜひ、ご覧くださいなんだニャン☆彡

【大野原八幡秋季大祭情報】
10月13日(金)、14日(土)、15日(日)
観音寺市大野原地区「大野原八幡神社」

▽参加太鼓台等
◎高松太鼓台
◎上杉林太鼓台
◎下杉林壇尻(※2023年度 壱番壇尻)
◎八兵壇尻
◎辻 は組太鼓台
◎大宮 ほ印太鼓台
◎下木屋 ろ印太鼓台
◎残水太鼓台(※2023年度 壱番太鼓)
◎十三塚太鼓台
◎下林太鼓台
◎河原井出太鼓台
◎瀬後太鼓台
◎白坂太鼓台
◎石砂太鼓台
◎豆塚太鼓台

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました