イベント観音寺市

一ノ谷地区秋祭り✿2023

編集長
編集長

2023年10月8、9日の二日間開催された「一之谷地区秋祭り」紹介するんだニャ!

助手まる
助手まる

二日目の10月8日(日)には、一ノ谷小学校グラウンドに、太鼓台・獅子舞が集結したんだニャン☆彡
4年ぶりの「一ノ谷秋まつり」が開催されたんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

三日目最終日の夜は、荒魂神社での集まっているところをゲットしたんだニャ―。
撮影した動画や写真を一挙大公開なんだニャ―!!

編集長
編集長

8日(日)は、生憎の雨模様だったんにゃけど、大勢の方が足を運ばれていたんだニャ!

助手まる
助手まる

夜には、ファミリーマート観音寺中田井店の駐車場に、4台の太鼓台が集結ニャン!
雨の中、本当にお疲れさまなんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

最終日の夜には、古川町にある「荒魂神社」に4台の太鼓台が集結しているのを発見して、撮影することができたんだニャ―。

編集長
編集長

迫力満点の動画も撮影できたんだニャ!
動画は、まとめてYouTubeに公開しているんだニャ♩

 

助手まる
助手まる

運行された各太鼓台、獅子舞の皆様、本当にお疲れさまでしたなんだニャン!!

 

記者ピノ
記者ピノ

来年の秋祭りも楽しみにしているんだニャ―!

【一ノ谷地区秋祭り詳細】
10月8日(日)、9日(月) ※一部、7日(土)
観音寺市一ノ谷地区「松之森天神社」「荒魂神社」「五柱神社」「吉岡八幡宮」

▽参加太鼓台等
◎中田井太鼓台
◎中田井池下獅子舞
◎古川太鼓台
◎古川下所太鼓台
◎古川子供太鼓
◎吉岡太鼓台
◎本大獅子舞
◎本大子供太鼓

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました