イベント三豊市

財田秋祭り✿2023

編集長
編集長

とうとうお祭りの時期がやってきたんだにゃ!
今年は、4年ぶりの本格的な祭りが行われるんだにゃ!!
編集部は、お祭りの撮影にがんばってくるんだにゃ!

記者ピノ
記者ピノ

いってきますなんだにゃー!

助手まる
助手まる

はい!なんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

2023年秋祭りのトップバッターは『財田秋祭り』なんだニャー!
財田秋祭りは2週間開催され、一週目の土日は「小祭り」、二週目の土日は「大祭り」なんだニャー。
まずは、9月23.24日に開催された「小祭り」で自治会内を運行しているところを激写したんだニャ―!

編集長
編集長

続いて、大祭りが次の週である9月30日と10月1日に開催されたんだニャ!
その風景もバッチリと撮影してきたんだニャ♬

助手まる
助手まる

10月1日の午後から鉾八幡宮にぞくぞくと集結してきたんだニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

凄い迫力なんだニャ―。
見どころは、太鼓台は当然にゃんだけど、
鉾船も豪華絢爛で、ぜひ近くでみてもらいたいんだニャー!

編集長
編集長

参加された皆様、お祭りお疲れ様でしたなんだニャ!
久しぶりに盛大に行われたのをみて、編集部一同感動したんだニャ!
来年も絶対に見学にいくので、がんばってもらいたいんだニャ!

編集長
編集長

撮影した動画は、編集してYouTubeに公開ニャ♬
ぜひ、ご覧くださいなんだニャ!!

【財田秋祭り情報】
小祭り:9月23日(土)/24日(日)
主に自治会内運行

大祭り:9月30日(土)/10月1日(日)
鉾八幡宮秋季例大祭 9月30日 宵宮祭
         10月1日 本殿祭・旅所祭・還幸祭

▽参加太鼓台等(五十音順)
入樋太鼓台
大野地太鼓台
久保ノ下太鼓台
吉田太鼓台
鉾船

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました