イベント三豊市

山本辻秋祭り✿2023

編集長
編集長

9月30日、10月1日の二日間に渡り開催された
『山本辻秋祭り』を紹介するんだニャ!!

助手
助手

今年の見どころは、なんといっても、
山本辻秋祭り史上初となった「寄せ太鼓」なんだニャン!!

記者
記者

お祭り一日目の夜にマルナカ山本店で行われた寄せ太鼓には、本当に大勢の方が足を運び大盛り上がりだったんだニャー☆彡
その様子も沢山撮影しているんだニャー!

編集長
編集長

編集部員が駆け巡って撮影した写真や動画を一挙大公開ニャ☆彡

編集長
編集長

どの太鼓台も個性的で、凄く格好良いんだニャ♬

助手
助手

昼間の太鼓台と、夜のライトアップされた太鼓台では、全然雰囲気も変わるんだニャン!
夜の太鼓台のキラキラしている姿は凄く素敵なんだニャン!

記者
記者

そして、いよいよ、山本辻秋祭り史上初!となる「寄せ太鼓」が始まるんだニャ―!

記者
記者

各太鼓台の差し上げは、迫力満点!!
本当に間近で撮影することが出来たんだニャン!

編集長
編集長

大盛り上がりの様子は、YouTubeに公開している動画をチャックニャ!

助手
助手

各太鼓台の皆様、運行おつかれさまでしたなんだニャン♬

【山本辻秋祭り情報】
9月30日(土)/10月1日(日)
三豊市山本町辻地区「菅生神社」

▽参加太鼓台等
大辻太鼓台
中辻太鼓台
山本西太鼓台
山本東太鼓台
寺上獅子舞
三谷(鳥毛)

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました