グルメ観音寺市

かなくま餅 (11号線)✿(植田町)

編集長
編集長

国道11号線沿いにある「かなくま餅 (11号線)」に行ってきたんだニャ!!
昔からある老舗のうどん・お餅のお店なんだニャ♬
取材に快く応じてくださった、かなくま餅11号線の多田さんありがとうございましたなんだニャ。さんぽのチラシと一緒に素敵な笑顔で写真撮影もさせて頂いたんだニャ♩

助手まる
助手まる

店内も広々としていて、子供連れのご家族でも気軽に足を運ぶことができるんだニャン♬
メニューも凄く豊富なんだニャン!!
「さぬきの夢」うどんメニューの他に、定食メニュー、丼物、トッピングメニュー、デザートメニューまであるんだニャン。
お惣菜も豊富に揃えられていて、定食屋さんみたいなんだニャン!
旬な野菜を使用して、色んなお惣菜を提供されているんだニャン。
要チェックなんだニャン!!

記者ピノ
記者ピノ

どれにしようか凄く迷ってしまうんだニャ―💦
夏限定の「ひやかけ」も、つい先日始まったらしんだニャー。
早速頂いたんだニャー♬

多田さん
多田さん

つめた~いひやかけは、暑くて食欲のないときに、ピッタリなんです!
スルスル食べれて、中からひんやり!
最近は特に暑い日が続いているので、ひやかけが出てますね(*^^*)

編集長
編集長

またかなくま餅名物「かねもちうどん」は、杵つき餅や、銭形焼印入り海老せんべいが入っているんだニャ!!
おもちは種類を選ぶことも出来るんだニャ。オススメは「あんもち天」なんだニャ!
ぜひ食べてみて欲しいんだニャ♬

助手まる
助手まる

定食メニューも沢山あって悩むんだニャン(汗)
とんかつ定食、うどんもついてボリュームたっぷりなんだニャン!!
お腹いっぱいニャン・・・

記者ピノ
記者ピノ

7月からは、「かき氷」の販売も始まっているんだニャー!
うどん屋さんにかき氷?!って驚くんにゃけど、、実は、ソフトクリームもあるんだニャ―!
熱々のうどんを食べたあとに、かき氷やソフトクリームを食べて涼んで欲しいんだニャー。

編集長
編集長

レジ周りには、お餅やおはぎ、大福から赤飯まで、様々な商品が並べられているんだニャ!
どれも美味しそうなんだニャ・・・
夏を感じるわらび餅や水まんじゅう、また高瀬茶を使用した高瀬茶大福は絶品ニャ!
季節のフルーツを使用して作られる大福も、楽しみな商品なんだニャ♬
(※編集部が足を運んだ時期は「はっさく大福」でした。)

助手
助手

そして、7月1日から「UCSR高松」(うどんコレクションスタンプラリー高松)が開催されているんだニャン!!
高松を中心に参加店舗のうどん屋さんを巡ってスタンプを集めるスタンプラリー、そのスタンプシートに前回までの参加店・指定のお店に足を運んでスタンプをゲットする枠があるんだニャン。
その中の参加店に、「かなくま餅(11号線)」も入っているんだニャン!!

多田さん
多田さん

寛永通宝にも足を運んで、スタンプシートと一緒に自撮りをするというミッションがあります。
その際に、ぜひ「かなくま餅 11号線」に足を運んで頂けたらと思います!
こういったイベントや催し物を通して、また沢山の方に足を運んでもらえれば嬉しいです。

記者ピノ
記者ピノ

かなくま餅さんでは、もちろん「お餅」も販売されているんだニャー。
年末にかけて、沢山のおもちの予約注文が入るらしんだニャー!
(※12月28日以降は、電話予約での注文になります。)
また、県外への発送も可能な冷凍のお餅もあるそうなんだニャー。

編集長
編集長

美味しいおうどん、お惣菜やお餅が沢山の「かなくま餅 (11号線)」にぜひ、足を運んでみてほしいんだニャ!
笑顔の素敵な店員さんにも、癒されるんだニャ♬
その日その日のお惣菜や新しい情報は、Facebook・インスタグラム・Twitterで発信されているんだニャ。ぜひ、ご覧くださいなんだニャ!

助手まる
助手まる

最後に詳細情報を記載するんだニャン!

【詳細情報】
◎住 所 観音寺市植田町35-2
◎営 業 8:00~15:00
◎定休日 日曜日
◎電 話 0875-25-3044
◎SNS Twitterインスタグラム

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました