イベントスポット観音寺市

雲辺寺山✿紫陽花 2022(観音寺市)

編集長
編集長

観音寺市にある『雲辺寺山』の紫陽花を撮影しに行ってきたんだニャ!
うんぺんじー坊主様により、こっそり実施されていた紫陽花の花手水や、あじさい玉もバッチリ撮影してきたんだニャ♬
写真や動画を一挙大公開なんだニャ。

記者
記者

ロープウェイを降りてから、雲辺寺、雲辺寺山頂公園に続く道のりには、沢山の紫陽花が咲いているんだニャー!雲辺寺には、約3万株の紫陽花が植えられているらしんだニャー。
(3万株って凄すぎるんだニャ―・・・)

編集長
編集長

雲辺寺境内では、うんぺんじー坊主様が準備してくれる花手水とあじさい玉を見ることができるんだニャ!!
ただし、期間限定なんだニャ!

次回実施は、
7月16・17・18日の3連休なんだニャ!!
助手
助手

坊主の秘密の部屋(水堂)で行われている「紫陽花の花手水ライトアップ」は、神秘的で凄く素敵なんだニャン!!一見の価値ありなんだニャン♬
※ライトの色も変更できるらしいんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

石段に並べられている「あじさい玉」も凄く綺麗なんだニャー。
撮影の仕方で、見え方も変わってくるんだニャ―。
ぜひ、映え写真を撮影してもらいたいんだニャー!

編集長
編集長

撮影用の手持ち「あじさい玉」も用意されているんだニャ♬
さすがうんぺんじー坊主様なんだニャ!

助手まる
助手まる

期間限定の「紫陽花柄の御朱印」もぜひゲットしてもらいたいんだニャン!
1枚1枚、うんぺんじー坊主様の手作りなんだニャン。凄いんだニャン・・・
(※不器用な記者には絶対できそうにないんだニャン・・)

記者ピノ
記者ピノ

にゃんか聞こえた気がするんだニャ―?

編集長
編集長

とにかく、そんな素敵な花手水や紫陽花が見頃を迎えている雲辺寺山に、ぜひ足を運んでみてほしいんだニャ!!

助手まる
助手まる

最後に詳細情報を記載するんだニャン♬

【詳細情報】
○住所 徳島県三好市池田町白地763-2(雲辺寺)
    観音寺市大野原町丸井1974-57(ロープウェイ)
○電話 0883-74-0066(雲辺寺)
    0875-54-4968(ロープウェイ)
○SNS インスタグラムTwitter
    観音寺市観光協会ガイド
【紫陽花花手水・あじさい玉実施日】
7月16・17・18日

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました