グルメ観音寺市

讃岐麺処山岡✿第2弾(古川町)

編集長
編集長

2022年1月1日午前0時、移転オープン!!
【讃岐麵処山岡】新店舗(観音寺市古川町)にお邪魔してきたんだニャ♬

助手
助手

2021年11月、沢山の方が衝撃を受けた「無期限休業」の発表から約2ヵ月。
約1年前、取材に伺った際に店主山岡さんが言っていた「人生一度きり、後悔したくない」の言葉の通り、尻に火が付いた勢いのまま、後悔しない為に新店舗への移転を即決意したらしいんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

移転オープン当日の1月1日午前0時には、道沿いまで続く行列ができていたんだニャ―。
店主山岡さんも想像以上の来店に驚きを隠せなかったそうなんだニャ―。

編集長
編集長

新メニューも加わり、更にパワーアップした山岡さんには、県内県外問わず沢山の方が足を運んでいるんだニャ!
Twitterやインスタグラムでも沢山の方が撮影した山岡饂飩の写真を掲載しているんだニャ♬
編集部も何度か足を運ばさせて頂いたんだニャ!

助手まる
助手まる

今回、取材に伺った際に、許可を頂き厨房の中に入って撮影をさせて頂いたんだニャン!!
店主が名付けた「山岡スクリュー」が出来上がる瞬間の動画も撮影することが出来たんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

「卵醤油うどん(温)小」の完成なんだニャー。出来立ては、最高なんだニャー!
本当にありがとうございますなんだニャー!!

編集長
編集長

山岡さんのうどんは、小で300~330gあるらしいんだニャ(汗)
香川県一と言われている太麺なだけに、重量も凄いんだニャ!!

助手まる
助手まる

新店舗「讃岐麺処山岡」さんのメニュー一覧店内を紹介するんだニャン!

編集長
編集長

今一番人気は「ぶっかけ」らしんだニャ!
メニューも増えて、どれにしようか本当に悩むんだニャ・・・

記者ピノ
記者ピノ

座敷も完備されていて、小さなお子様連れのご家族も安心なんだニャ―。
店内の一番奥には、旧店舗の入口にあった看板も設置されていて、迫力満点なんだニャー!

編集長
編集長

「山岡オリジナルキャラクター饂飩武者武者Tシャツ」も飾られているんだニャ!
つるつる食べる饂飩ではなくて、山岡の極太剛麺はまるで武者のような饂飩をムシャムシャ食べると言うことから、命名されたそうなんだニャ♬
凄く考えてデザインされているんだニャ!

編集長
編集長

出来立ての美味しさを味わってもらいたい!という店主の強い思いから、
茹で上がってから10分以上経った麺の提供しない!と決めているらしいんだニャ。

店主
店主

お客さんの一口目を食べたときの美味しそうな表情を見るのが好きなんです。
足を運んでくださったお客さんに、美味しかった!と言ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います。
Twitterやインスタグラムで、「#讃岐麵処山岡」のタグをつけて、沢山の方が饂飩の写真をあげてくださっていて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

記者ピノ
記者ピノ

前店舗では、駐車場からお店までの距離もあり、道に迷われるお客さんも多かったんだニャー。
新店舗は、国道沿いに面していて、凄くわかりやすく、足を運びやすくなっているんだニャー!

店主
店主

今回は、移転という形になってしまいましたが、目指すは二号店!
そして、三号店、四号店と、香川県内に留まらず、全国展開を夢に頑張っていきたいと思います!

編集長
編集長

これからも店主山岡さんの人柄と勢いそのままに、邁進していってもらいたいんだニャ!

【詳細情報】
◎住所 観音寺市古川町273-1
◎時間 10:00~14:00(※麺がなくなり次第閉店)
◎休み 毎週金曜日(※その他臨時休業あり)
◎SNS インスタグラムTwitter

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました