三豊市店舗

URASHIMA VILLAGE(詫間町)

編集長
編集長

今日は、瀬戸内海に突き出た庄内半島に今年OPENした素敵な一棟貸し宿に取材に行くんだニャ!
つい先日、第7回ウッドデザイン賞2021で最優秀賞(農林水産大臣賞)を受賞した今注目の宿なんだニャ!!

助手まる
助手まる

それは凄いんだニャン!!
おめでとうございますなんだニャン♬
絶景を撮影してくるんだニャン!

本日ご紹介するのは三豊市詫間町にある
「URASHIMA VILLAGE(ウラシマビレッジ)」✿
助手まる
助手まる

凄い絶景なんだニャン!!
三豊市の11の事業者によって建てられたらしいんだニャン。
詳しくは、ウラシマビレッジマネージャーに話を聞くんだニャン♬

マネージャー
マネージャー

初めまして、「ウラシマビレッジ」マネージャーです(^^♪
一棟貸しの宿として、2021年1月8日に誕生しました!
浦島太郎伝説が語り継がれる庄内半島で、浦島太郎が亀を助けた場所と言われる無人島・丸山島を望む場所に「URASHIMA VILLAGE」が誕生しました。
浦島太郎の物語のキーワードは【時間】です。
日常から離れて【特別な時間】をこの場所で過ごして頂ければと思います♬

記者ピノ
記者ピノ

本当に凄くゆっくりした時間を過ごせそうなんだニャー。

マネージャー
マネージャー

2000坪の土地に3棟の宿泊棟が建っています。
「幻」「時」「音」の3つの宿泊棟があります!
各棟ごとに違った造りになっていて、様々な時間を過ごせるようになっています(*^^*)

助手まる
助手まる

3つの宿泊棟すべて撮影させてもらったんだニャン!
早速ご紹介するんだニャン♬

まずは「幻-visionary-」✿
マネージャー
マネージャー

ウラシマビレッジの一番高い場所に位置するのが幻棟です(*^^*)
部屋からの景色は、ウラシマビレッジの中でも一番ですね!
潮の満ち引きの全景を見ることができ、幻想的な景色を一望できます♬

編集長
編集長

編集部が訪問した際には、1日2回の干潮時にだけ現れる丸山島への砂の道がかかっていたんだニャ!
ナイスタイミングなんだニャ!
ウラシマビレッジに宿泊される際には、ぜひそのタイミングを狙って砂の道を渡って欲しいんだニャ♪

続いて、「時-timeless-」✿
マネージャー
マネージャー

3つの宿泊棟の中で一番宿泊可能人数が多いのが時棟です。
海に近いベランダも各棟の中では一番広く、大家族での宿泊にピッタリです(^^♪
オレンジを基調とした暖かみのある空間になっています。
最大10名まで泊まることができますよ!

記者ピノ
記者ピノ

リビングが畳の間になっていて、小さいお子さんが居る家族には凄く助かるんだニャー。

最後に、「音-silence-」✿
マネージャー
マネージャー

一番海に近いのがこの音棟になります!
海に近く、窓からは木々も望める緑色を基調とした棟になっています。
海と景色と、砂浜に打ち寄せる潮騒(しおさい)を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。

編集長
編集長

潮騒(しおさい)とは、潮が満ちる時に波が発する音のことを言うんだニャ☆彡

助手まる
助手まる

二階から一階に降りる階段からの景色も凄く素敵なんだニャン♬
実はこっそり階段下にある小部屋がまた魅力的なんだニャン!
※あえて写真は掲載していないので、実際に行って確かめるんだニャン!!
本当に一人でゆっくり過ごせる空間なんだニャン。

マネージャー
マネージャー

宿泊しに来られるお客様のほとんどは、チェックインしたらなかなか皆さん外に出られないですね(笑)
良い意味で引きこもりになれる場所だと思います(^^)
1泊だけじゃなく、2泊、3泊泊まるだけでまた世界が違ってきます♪

記者ピノ
記者ピノ

普段の日常に戻るのがイヤになりそうなんだニャー。
また泊りに来ようって気持ちになるんだニャ―。
何度も足を運んでくれるリピーターさんも沢山出来そうなんだニャ―!

マネージャー
マネージャー

また、「Lunge&Reception棟-turtle-」もあり、ウラシマビレッジに到着してまず最初にお越しいただく場所になります。
ここでは、事前のご予約で貸切利用も可能です!会議や複数家族での食事など様々なシーンに合わせて利用することが可能です♪

マネージャー
マネージャー

また11月にサウナが完成しました!
海が丸見え!というか、海から丸見え!のビーチサウナです(^^)/
宿泊者のみの利用となります。
サウナで沢山汗を掻いて、そのまま目の前の海にダイブ!もいいかも(笑)

編集長
編集長

こんなお洒落なサウナ他には無いんだニャ。
ウラシマビレッジの建物も黒を基調としてモダンシンプルな造りになっているんだニャ!

マネージャー
マネージャー

外壁は全て「焼杉」を使用してます!
塩害から守る為なんですが、触ると黒くなるので、注意が必要です(^^;
また、室内の装備品、寝具等、すべてこだわっています!
景色だけではなく、そういった素材にも目を向けて貰えると嬉しいです。

助手まる
助手まる

細かい部分まで全てこだわって創られているんだニャン。
編集部もいつか宿泊してみたいんだニャン♬

マネージャー
マネージャー

贅沢なプライベート空間で、
いつもとは違う「上質な日常」の時間を過ごしてみませんか?

ぜひ、ウラシマビレッジに足を運んでみてください!
予約は、専用サイトからどうぞ(^^)/
※空き状況・価格等はサイトをご覧ください!

編集長
編集長

笑顔の素敵なマネージャーさんが皆様のお越しを待っているニャ♪
最後に、お得情報&詳細情報を記載するニャ!

《お得情報》
「ウッドデザイン賞」受賞に伴い、
12月平日宿泊限定 20%オフ!!
《詳細情報》
〇住 所  三豊市詫間町大浜乙171-2
〇電 話  0875-24-8866
〇予 約  専用サイトへGO!
〇営業時間 チェックイン 15:00
      チェックアウト 11:00
〇駐車場  有(10台)
※ドローンでの撮影

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました