イベント観音寺市

「観音寺パンストリート」令和3年12月4日開催!

編集長
編集長

今日はプチ記事ニャ!
本日12月4日(土)に観音寺商店街・柳町商店街を中心に行われた「観音寺パンストリート」に潜入してきたんだニャ!
その時撮影した写真を一挙公開するんだニャ♪

本日ご紹介するのは観音寺市で開催された
「観音寺パンストリート」✿
助手まる
助手まる

昨年はコロナの影響で開催が中止されたんだニャン。
今年はコロナウイルス感染予防対策の徹底を呼び掛けたうえで、例年よりも出店数を約半分に抑え、開催されたらしいニャン。
今年は13店舗のパン屋さんが出店されていたんだニャン♪

記者ピノ
記者ピノ

そうだったんだニャー。
お店の数が少ないのは少し残念にゃけど、沢山の方が足を運んでくれていたんだニャー!
11時の販売開始前から行列も沢山出来ていたんだニャー。
風が冷たくて、凄く寒い中、お子様連れのご家族の方も沢山居たんだニャー!
やっぱりこういったイベントが行われるのは、嬉しいことなんだニャー♪

編集部
編集部

出店されているお店の方にも許可を頂き、写真を沢山撮影してきました(^^)/
ぜひ、ご覧ください♪

編集長
編集長

編集部も色々パンをゲットできたんだニャ!

来年の観音寺パンストリートにも、またお邪魔させて頂くんだニャ!!

観音寺パンストリートは、平成27年秋に初めて開催されました。
以前は観音寺市内にも沢山あったパン屋さんが、今では極わずかとなり、また衣料品店等は多いものの、飲食店がほとんどないという業種の偏りが目立つようになっていました。
その現状をみて、中心市街地の商店にパン屋を集めたらおもしろいのではと考え、「パンストリート」が実現したそうです。
四国各地からパン屋が多数出店し、大勢の方が来場、遠方からの来訪も多く、想像以上の反響があったそうです。
また、来年の開催も楽しみに待ちたいと思います♪
【主催者】 観音寺商店街連合会 
【後 援】 観音寺市 観音寺観光協会

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました