スポット観音寺市

紅葉No.3「法泉寺」

編集長
編集長

今日は観音寺市大野原町にある「法泉寺(ほうせんじ)」の紅葉を撮影しに行くんだニャ!!
見頃のピークを迎えているらしいんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

寒そうだけど、頑張って行ってくるんだニャー。。

本日ご紹介するのは観音寺市大野原町にある
「法泉寺」✿
助手まる
助手まる

樹齢100~150年程のもみじ10数本を含む約30本のもみじが植えられているらしいニャン♪
11月には毎年、「もみじ祭り」が開催され、野点茶会やバザーなどを楽しみに大勢の人でにぎわうんだニャン!!
※今年の「もみじ祭り」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に中止となっています。

記者ピノ
記者ピノ

編集部員が朝日があがるタイミングで、撮影しに行ってきたんだニャー。
凄く綺麗だったんだニャー。ぜひ、見て欲しいんだニャー!

助手まる
助手まる

凄いんだニャン。。
今が一番の見頃らしいんだニャン。
ぜひ、足を運んで、実際にこの綺麗な紅葉を見て欲しいんだニャン!!

編集長
編集長

最後に「法泉寺」の詳細情報を記載するんだニャ!

【詳細情報】
◎住  所 観音寺市大野原町田野々224-2 
◎電  話 0875-54-4178
◎アクセス 高松自動車道大野原ICから車で20分(約8km)
      「のりあいバス」1日4便➡「田野々行き」2便あり

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました