グルメ三豊市

そらパンそらカフェ(三野町)

編集長
編集長

今日は三豊市三野町にある、大の猫好きオーナーが経営されているパン屋さんに取材に行くんだニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

それはにゃんとしても行かないとなんだニャー。

本日ご紹介するのは三豊市三野町にある
「そらパンそらカフェ」✿
編集部
編集部

三豊市三野町のご自宅を改装して、パン屋さん&カフェを経営されています!
猫ちゃんの可愛いイラスト付きの看板がお出迎えしてくれました(^^♪

店主
店主

初めまして、そらパンそらカフェ店主です(^^)/
お店の名前は、ふと空を見上げた時に、空に食パンのような形をした綺麗な雲があったことから、「よし、そらパンにしよう!」と決めました(笑)
パン教室に通いだしたのがきっかけで、自分で作ったパンを友達にお裾分けしだしました。
次第に、もっと沢山のパンを作りたい!!と思うようになり、3年間パン作りの勉強をしました!
また美味しいコーヒーも出したい!と思い、店舗の二階でカフェも営んでいます(^^♪
営業は、木・金・土・日の週4回!インスタグラムで、その月の営業日をお知らせしています!

記者ピノ
記者ピノ

店内には、沢山の種類のパンが並んでいるんだニャー。
焼き立てのパンの良い香りがするんだニャー。
(お腹が空くんだニャー・・)

店主
店主

お昼頃が一番パンの種類も多く並んでいます。
食パンは14時頃に店頭に並びます。予約もできますので、予約してもらうと一番買いやすいです♬
定番のものもあれば、遅ればせながら流行りに乗っかった塩パンやマリトッツォなどの商品も販売しています(笑)

助手まる
助手まる

それにしても、凄く安いんだニャン!
値段にビックリしたんだニャン!

店主
店主

子ども達が少しのお小遣いを握りしめて買いに来れる、気軽に人が集まれるそんなお店にしたくて、コストがかかっても、値段を上げず続けています!

編集部
編集部

三野町にある大見小学校2年生の「まち探検」で、そらパンそらカフェさんに沢山の小学生が訪問するそうです!店内には、子供達からのメッセージや写真も沢山飾られていました。

記者ピノ
記者ピノ

本当にアットホームで素敵なパン屋さんなんだニャー。
編集部員の中にも、ご近所さんが居て子供達だけで買いに行っているらしいんだニャ―。

編集部
編集部

編集部員が訪問した際には、猫好きなお客様もいらして、パン好きさんだけじゃなく猫好きさんとの交流も持つことができました♬

店主
店主

実家のひやでパン屋をすると話をしたとき、誰も『嫌、ダメ』とも言わず、本当に周りの人達のおかげで今があります。
沢山の人が足を運んでくれて、猫好きさんとの繋がりもできて、楽しい!面白い!と思える毎日です。

編集部
編集部

取材も笑いあり、涙あり?!の楽しい取材でした(*^^*)
それでは最後に店主から一言頂きたいと思います!

店主
店主

美味しいものしか売っていません!
そらパンを食べて、笑顔になろう!元気になろう!!

編集部
編集部

ぜひ、足を運んでみてください(^^♪
お店の詳細情報を記載いたします。

【店舗詳細情報】

◎住 所  三豊市三野町大見甲3983-7
◎営業時間 10時~18時
◎営業日  木・金・土・日
◎電 話  0875-72-3764(予約可能)
◎SNS   インスタグラム

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました