三豊市観音寺市

まん延防止等重点措置「延長」

編集長
編集長

9月12日まで発令されていた「まん延防止等重点措置」が延長されることが決定したんだニャ!!
飲食店への営業時間の短縮も継続されることになったんだニャ。

 
期間 9月30日(木)まで
編集部
編集部

以前当サイトで取材に行かせて頂いた飲食店様の営業時間短縮情報を記事にして発信していますが、期間延長に伴い、各お店ごとの時短情報も変更されている場合があります。

助手まる
助手まる

ただし、「かがわ安心飲食認証店」の認証を取得している飲食店様に関しては、【通常営業】を行うか【時短営業】を行うか選択が可能となっているんだニャン!

このステッカーが貼られている飲食店様は、香川県が「認証」した安心飲食店になります。
この制度を利用するには、様々な認証基準を満たす必要があります。
詳しくは、「かがわ安心飲食店認証制度」のページをご覧ください!
【問い合わせ先】
◎かがわ安心飲食店認証事務局(コールセンター)
 電話 087-822-7111
 
助手まる
助手まる

香川県からの要請に応じ、時短営業を実施されている飲食店様には「香川県営業時間短縮協力金」が支給されるんだニャン!
高松市以外の地域も対象となっているんだニャン!

 

記者ピノ
記者ピノ

支払い要件もあるから、注意が必要なんだニャー。

 

編集長
編集長

不明な点・疑問点等の問い合わせ先を記載するニャ!!
この記事が少しでも役に立つと嬉しいんだニャ。

お問い合わせ先
◎健康福祉部健康福祉総務課
 電話 087-832-3335
 FAX 087-806-0209

※一部香川県HPより引用している部分があります。

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました