スポット観音寺市

ブルートレイン!(大野原町)

編集長
編集長

先日Twitterにアップした「ブルートレイン」のツイートに沢山の方から「いいね!」を押してもらうことができたんだニャ!!
地元の方はもちろん、鉄道ファンの方からも沢山押してもらえていたニャ。

記者ピノ
記者ピノ

ありがたいことなんだニャー。
編集部員が早朝から写真撮影に向かったかいがあったんだニャー。

助手まる
助手まる

実は、Twitterやインスタグラムに上げた写真の他にも、何枚か撮影した写真があるんだニャン!
それをまとめて記事にして公開するニャン♪

観音寺市大野原町「雲辺寺」駐車場にある
【ブルートレイン】
香川県善通寺市にある「岸井うどん」さんが、かつて寝台特急「ブルートレイン」を遍路宿として再生させるために、車体の修繕作業を観音寺市大野原町にある「雲辺寺」駐車場で進められています!
ブルートレインは、お遍路さんや観光客向けの宿泊施設「オハネフの宿」として2021年末までの開業を目指しているそうです!!
助手まる
助手まる

以前、写真撮影に向かった時は、まだ塗装作業中だったニャン!
※7月23日に撮影にいってるニャン

記者ピノ
記者ピノ

ちょうど、写真撮影を行っていた時に、作業員の方とお話しすることができ、8月には塗装作業完了して、綺麗な車体のブルートレインになっていますよ!と聞いていたんだニャー。
待ち遠しいかったんだニャー。

編集部
編集部

そして、塗装作業が終了したという情報をゲット!!
朝日が照らす朝6時過ぎに写真撮影に向かいました!

助手まる
助手まる

ピカピカなんだニャン!!

記者ピノ
記者ピノ

朝日に照らされて光り輝いていたんだニャー!

編集長
編集長

「宿泊施設」に生まれ変わるのが、楽しみなんだニャ!
これからも、ブルートレインの動向を追いかけていくんだニャ!

ぜひ、お近くにお越しの際には、ブルートレインを見に足を運んでみてください♪


最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました