イベント観音寺市

さぬき豊浜ちょうさ祭り✿2023

編集長
編集長

10月6・7・8日の三日間に渡り、開催された「さぬき豊浜ちょうさ祭り」を紹介するんだニャ!
総勢23台(子供太鼓含む)の太鼓台が、豊浜町内を運行する姿は圧巻ニャ!!

助手まる
助手まる

二日目の「お祭り広場」、三日目の「一の宮公園」で開催されるイベントでは、23台が集結するんだニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

編集部が駆け巡って撮影した、写真や動画を一挙公開ニャー!
(※各地の秋祭り撮影に走りまわっていた為、撮影できていない場面等もあります。ご了承ください。)

編集長
編集長

まだまだ、あるんだニャ!
(※載せきれるか不安ニャ・・・)

記者ピノ
記者ピノ

一日目の午後からは豊浜八幡神社に、次々と太鼓台が氏参りに訪れていたんだニャー。

助手まる
助手まる

みんな、お祭りの安全を祈願しにくるんだニャン。
三日間開催される秋祭り、何事もなく安全に運行できるのは何よりなんだニャン!

編集長
編集長

二日目(10月7日)には、お祭り広場(南部集会場)に23台の太鼓台が集結ニャ!
かきくらべも行われ、大盛り上がりなんだニャ♬

記者ピノ
記者ピノ

一度に揃う台数は、豊浜町が一番多いんだニャー!
また豊浜の見どころとしては、全ての太鼓台が赤色のとんぼで統一されているところなんだニャ―!
23台の太鼓台が集結する光景は、本当に凄すぎるんだニャー。

助手
助手

最終日(10月8日)は、お天気が悪く、シートをかけた状態の太鼓台しか撮影できていないんだニャン。雨の中、運行された太鼓台の皆様、本当にお疲れさまニャ。

編集長
編集長

他の秋祭りの撮影に駆け巡っていたから、一の宮公園でのイベントはほとんど撮影できていないんだニャ。申し訳ないんだニャ。

編集長
編集長

三日間運行された、各太鼓台の皆様、本当にお疲れさまなんだニャ!!
また、撮影に快く対応してくださった皆様、本当にありがとうございましたなんだニャ♬

助手まる
助手まる

来年の「さぬき豊浜ちょうさ祭り」も楽しみにしているんだニャン☆彡

記者ピノ
記者ピノ

撮影した動画は、まとめてYouTubeに公開しているんだニャー!
ぜひ、ご覧くださいなんだニャ―♩

【さぬき豊浜ちょうさ祭り情報】
10月6日(金)、7日(土)、8日(日)
観音寺市豊浜町「豊浜八幡神社」

▽参加太鼓台等
◎一番 五軒屋太鼓台
◎二番 雲岡太鼓台
◎三番 長谷太鼓台(昇鯉太鼓)
◎五番 城の端太鼓台(城太鼓)
◎六番 梶谷太鼓台(大和太鼓)
◎八番 道溝太鼓台(旭太鼓)
◎十番 本村太鼓台(克己太鼓)
◎十一番 直場太鼓台(魁太鼓)
◎十二番 大平木太鼓台(大若太鼓)
◎十三番 岡太鼓台
◎十五番 上田井太鼓台
◎十六番 本町太鼓台(朝日太鼓)
◎十七番 中之町太鼓台(雲龍太鼓)
◎十八番 東町太鼓台(吾妻太鼓)
◎二十番 港町太鼓台(美奈登太鼓)
◎二十一番 南太鼓台(南陽太鼓)
◎二十二番 須賀太鼓台
      須賀子供太鼓
◎二十三番 東浜太鼓台
◎二十五番 北原太鼓台
◎二十六番 関谷太鼓台
◎二十七番 恵比寿太鼓台
◎二十八番 箕浦太鼓台

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました