観音寺市

触育ベビーマッサージ教室FURAHA✿(観音寺市)

編集長
編集長

今日は、「触育ベビーマッサージ教室FURAHA」さんをご紹介するんだニャ!
観音寺市を中心に、ベビーマッサージ教室をされているんだニャ♬

助手まる
助手まる

FURAHAさんは、数年前に県外から観音寺市に移住され、子育てをされているママさんなんだニャン。
知らない土地にきて、子育てする中で、子育ての悩みや相談を聞いてもらえる場が無く、孤独を感じながらの育児をされていたらしんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

そこで、同じように育児を頑張っているママさん達が、集まって、一緒に子供成長を喜んだり、ママさん達もほっと一息つける、息抜きが出来る場所を作りたいと思い、ベビーマッサージ教室を始められたらしんだニャー!

編集長
編集長

確かに、子育ては凄く大変なんだニャ。
色んな悩みや不安も出てくる中で、自分だけでは難しいことも、色んなママさん達とふれあうことで、解決したり、気持ちも楽になることが出来るんだニャ!

助手まる
助手まる

FURAHAさんは、生後2ヵ月からの【触育ベビーマッサージ】をされているんにゃけど、【触育】ってどういうものなんだニャン?

編集長
編集長

【触育ベビーマッサージ】は、親子で「ふれあう」、子供のありのままの姿を「みつめる」、「みとめる」ことで、赤ちゃんとのコミュニケーションを知り、ママさん達の心にも余裕が生まれ、子育てが今よりもっと楽しく変わるベビーマッサージなんだニャ!

記者ピノ
記者ピノ

ママさん達にも、赤ちゃんにも嬉しいマッサージ教室なんだニャー♬

編集長
編集長

取材にお伺いさせて頂いたんにゃけど、本当にママさんも赤ちゃんも凄く楽しそうにされていたんだニャ!
ニコニコ笑顔の赤ちゃんを見て、ママさんも凄く嬉しそうで、撮影している編集長も笑顔になっていたんだニャ。

助手
助手

素敵な写真を沢山撮影することができたんだニャン!
※この日は、観音寺市粟井町にある英語学童保育「ハレオハナ」さんの教室をお借りして、ベビーマッサージ教室をされていたんだニャン♬

記者
記者

撮影に伺った日は、父の日のプレゼントとして、赤ちゃんの手形を使った素敵なプレゼントも作られていたんだニャー!
きっとパパも大喜びなんだニャー!

編集長
編集長

FURAHAさんでは、ベビーマッサージ体験レッスンやオンラインでの教室も開催されているんだニャ!
また、英語でふれあう英語のレッスンもされているんだニャ☆彡

助手
助手

子育ての役に立つ情報も、インスタグラムで配信されているんだニャン!

編集長
編集長

ぜひ、子育てを頑張るママさん達のホッと一息つける場所として
【触育ベビーマッサージ教室 FURAHA】に参加してみて欲しいんだニャ!!

《触育ベビーマッサージ教室FURAHA》
インスタグラムをチェック!
香川県観音寺市*ベビーマッサージ教室*FURAHA(@waka_bbymsg) | Instagram

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました