イベント観音寺市

柞田秋祭り2022✿(観音寺市)

編集長
編集長

2022年10月7、8、9日の三日間にかけて、観音寺市柞田町にて『柞田秋祭り』が開催されたんだニャ!

助手まる
助手まる

須賀神社、日枝神社、山田神社、境八幡神社の各神社で奉納されるんだニャン。
沢山の太鼓台が運行していたんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

時間の都合上、全部を撮影することが出来なかったんだニャー。
時間のある限り、編集長が駆け巡って撮影してきた写真や動画をまとめて公開ニャー!!

編集長
編集長

一日目は小雨の降る中の運行だったんだニャ。
夜に撮影に向かい、『下出太鼓台』を発見したんだニャ!

助手
助手

二日目は、お天気に恵まれ青空のもと、各太鼓台が運行していたんだニャン!
『大畑太鼓台』『黒渕太鼓台』『下出太鼓台』を撮影することができたんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

三日目、最終日は「須賀神社」「日枝神社」に撮影に向かったんだニャー!!

編集長
編集長

お昼前に「中出太鼓台」「下出太鼓台」が並んで休憩をしていたんだニャ♬
やっぱり近くで写真を撮ると迫力満点ニャ!!

助手まる
助手まる

午後からは須賀神社に太鼓台三台(中出太鼓台・下出太鼓台・北岡太鼓台)が集まっていたんだニャン!
屋台も出ていて、編集長もベビーカステラを頂いてたんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

そして日枝神社では、6台の太鼓台(八丁太鼓台・油井太鼓台・山王太鼓台・下野太鼓台・大畑太鼓台・上出太鼓台)が順番に奉納をしていたんだニャー!
太鼓台が並ぶ光景は、本当に凄いんだニャー♬
大勢の方が、足を運んでいたんだニャー!

編集長
編集長

他の地区のお祭りの撮影に走ったあと、もう一度柞田町に戻ると、マルナカ柞田店の前で「下出太鼓台」「中出太鼓台」の二台を最後に撮影することができたんだニャ!!

編集長
編集長

各太鼓台の皆様、三日間運行お疲れさまでしたなんだニャ!
本当に素敵な写真を沢山撮影することが出来たんだニャ♬

助手まる
助手まる

ありがとうございますなんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

また、来年も撮影頑張るんだニャー!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました