イベント観音寺市

豊浜ちょうさ祭り2022✿

編集長
編集長

2022年10月7、8、9日の三日間行われた『豊浜ちょうさ祭り』を紹介するんだニャ!!
観音寺秋祭りの開始なんだニャ♬

助手まる
助手まる

コロナ感染拡大防止のため、規模を縮小しての開催となり、例年行われていたおまつり広場(南部集会場)や一の宮公園での「かき比べ」は中止、地区ごとに分散しての運行となったんだニャン。
編集部は今回は、和田地区を中心に撮影に周ったんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

初日は、豊浜八幡神社へ各太鼓台が順に祈願に訪れていたんだニャー。

編集長
編集長

小雨が降る中での運行で、ビニールに覆われていたんにゃけど、3年ぶりのちょうさは迫力満点だったんだニャ!

助手まる
助手まる

二日目は、お天気に恵まれて青空の下、運行することができたんだニャン!
編集部員が「おまつり広場(南部集会場)」に潜入し、和田地区の太鼓台を撮影してきたんだニャン。
今年は、おまつり広場に入場できるちょうさは、和田地区・箕浦地区のみだったんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

太鼓台が集まると、更に迫力満点なんだニャ―。
「一の宮公園」には、和田浜地区の太鼓台が集結していたみたいなんだニャー!
今年は、一の宮公園に入場できるちょうさは、和田浜地区・姫浜地区のみだったんだニャ―。
動画は撮影できていないんにゃけど、写真はゲットなんだニャー!
ちょうさ会館でも、集まったみたいなんだニャー。

編集長
編集長

夜になるとライトアップ、また提灯が灯され、凄く幻想的な姿に変わるんだニャ♬

編集長
編集長

豊浜ちょうさ祭り3日目は、他の秋祭りの撮影に走りまわっていて、全く撮影することが出来なかったんだニャ・・・申し訳ないんだニャ。

助手
助手

豊浜町の各太鼓台の皆様、三日間の運行おつかれさまなんだニャン!!

記者ピノ
記者ピノ

来年は、通常開催が出来ると良いんだニャー。
また来年も撮影がんばるんだニャー!!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました