グルメ観音寺市

たこ焼き・鉄板焼き(らいか)✿(観音寺町)

編集長
編集長

観音寺市観音寺町7月にオープンした「たこ焼き屋さん」を紹介ニャ♬

助手
助手

三架橋の近くに突如、たこ焼きののぼりが出現したんだニャン!!
最初はどこにあるのかわからなかったんにゃけど、フォロワーさんから情報提供があり、早速足を運んできたんだニャン。
(※情報提供ありがとうございますなんだニャン♬)

記者
記者

凄く気さくで元気のよい店主さんが、本格的な鉄板と銅板のたこ焼き器を使って、作ってくれるんだニャー。
約1ヶ月間修行を積んで、たこ焼きの焼き方をマスターしたらしいんだニャ―!

編集長
編集長

本格的な関西風のたこ焼きは、外はカリカリ、中はとろ~りで凄く美味しかったんだニャ💕
※時間が経っても中は熱々なんだニャ!火傷注意ニャ!

助手
助手

外がカリカリの理由は、油を追加して「二度焼き」をしているかららしいんだニャン!!

記者
記者

鉄板を使用して、焼きそばやホルモン焼き、鳥かわも焼いてくれるんだニャー。
編集部員は、「ホルモン焼き」を注文したんだニャー!

編集長
編集長

ホルモン焼きは、いわゆるこてっちゃん的なホルモンだけじゃなく、レバーなどの部位も混ざっている美味しいホルモン焼きだったんだニャ!

助手
助手

外は暑いからと、店の中で待たせてもらうことができ、そのまま店内で頂くことも出来たんだニャン。
凄く優しい店主さんだったんだニャン!

記者
記者

基本的には、平日の午後から営業されているらしいんだニャー。
道沿いに、「たこ焼きののぼり」が出ていると営業中なんだニャー!

夜は飲み屋さんもされているらしいんにゃけど、、、


編集長
編集長

にゃんと?!
二階のお部屋を見せて頂くことができたんだニャ!!
最近改装したばかり、という二階には・・・

編集長
編集長

凄くお洒落な空間が広がっていたんだニャ♬
1階の店舗とはまた違った雰囲気の、木の温かみを感じられるお部屋になっていたんだニャ。

助手
助手

そして、最後に店主さんの顔出し許可も頂いて、写真撮影をさせて頂いたんだニャン♩

記者
記者

突然の訪問にも関わらず、快くお話を聞かせてくださった店主さん、ありがとうございましたなんだニャー!
最後に詳細情報を記載するんだニャー♬

【詳細情報】
住所:観音寺市観音寺町3348-5
時間:午後~
休日:不定休
  (※営業日は、たこ焼きののぼりが出現するニャ!!
 

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました