グルメ店舗観音寺市

山地蒲鉾✿(観音寺町)

編集長
編集長

観音寺市観音寺町にある「山地蒲鉾」さんに行ってきたんだニャ!
明治40年創業の老舗なんだニャ♪

記者ピノ
記者ピノ

現在、山地蒲鉾さんが毎月開催されている「まったりホリディ」には、沢山の方が足を運んでいるんだニャー。
コロナ禍で中々遠出が出来ない、しにくい世の中になっているんだニャー。
そういった方々に近くにいながらも、少し離れた地域の人気店の商品を購入・販売できる場を提供したい!と、場所を提供してマルシェを開催されているんだニャー!!
ぜひ、足を運んでみて欲しいんだニャー♪

助手まる
助手まる

山路蒲鉾では、昔ながらの製法を凄く大事にしているんだニャン。
地元で採れた新鮮な地えびを使用して、石臼で丁寧に練り上げ、手練りで仕上げているんだニャン!!
(※手練りとは、職人さんが手のひらにすり身を取り、こねて形を整えること)

担当者
担当者

手練りで仕上げているので、凄くふんわり、ふっくらとしています。
創業当時から変わらない製法で、変わらない味を提供し続けたい!という思いで作り続けています。

編集長
編集長

昔からある手練り天、えび長天、竹輪はもちろん、新しい商品も沢山販売されているんだニャ!
その中でも、編集部としても見逃せない商品があるんだニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

「ケーキ工房れいくんち」コラボ商品の「ワンちゃんネコちゃん用ケーキ型かまぼこ」なんだニャー!
こんなの見たことないんだニャー!

担当者
担当者

かまぼこ屋さんでは他にしているところはないと思います!
生クリームケーキ風、チョコケーキ風の二種類(各600円)を販売しています。
オプションとして、骨型かまぼこ、魚型かまぼこもありますよ♬

助手まる
助手まる

材料はほぼ100%お魚のすり身なんだニャン!
これなら編集部員も食べれるんだニャン。

担当者
担当者

基本的には”冷凍した状態”での提供になります!
事前予約がなくても、店頭でお求め頂けるので、ぜひ声をお掛けください。
冷凍ですので、賞味期限は約1ヵ月間あります!
地方発送も承っていますので、お気軽にご相談ください(^^♪

担当者
担当者

他にも、骨付き鶏天や少しピリッとしてお酒のお供に最高の「カワジャン」
また新たに新感覚ドーナッツ「やまぢのドーナッシュ」「おさかなDEドーナツ」等も仲間入りしています。
ぜひ、一度足を運んで手に取ってもらいたいです。

編集長
編集長

編集部員オススメも紹介するんだニャ!

編集長
編集長

土曜日限定「エビッシュ」は、ぷりっぷりのえびが沢山入っていて最高なんだニャ♬
土曜日限定11時~販売なんだニャ!要チェックなんだニャ!!

担当者
担当者

機械等には頼らず、昔ながらの製法で、ひと手間、ひと工夫をすることで、おいしい蒲鉾になります。
これからも昔から変わらない美味しい蒲鉾を皆様に提供してまいります。
また、オリジナリティあふれる商品も多数ご用意してお待ちしておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください(>_<)お待ちしております!

記者ピノ
記者ピノ

最後に詳細情報を記載するんだニャー!
山地蒲鉾さんありがとうございますなんだニャー♬

【詳細情報】
◎住所 観音寺市観音寺町甲2695
◎時間 9時~17時半
◎定休日 5月~10月/火・土
     11月~4月/水・日
◎電話 0875-25-3609
◎SNS ホームページ

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました