グルメ観音寺市

レストランリール(柞田町)

編集長
編集長

今日は観音寺市柞田町にある「レストランリール」をご紹介ニャ!

助手
助手

複合施設になっているんにゃけど、今回はその中のレストランをご紹介するんだニャン♬

記者
記者

凄くお洒落な店内なんだニャー!
詳しくは、施設長さんにお話を聞くんだニャー。

施設長
施設長

初めまして、リール施設長です(^^)/
「リール」は《就労継続支援A型事業所》といって、障害により働くことが困難な方を対象に就職に必要な知識や能力の向上の為に必要な訓練・支援を行う場として運営しております。
リールでは「美容室」「産直」「レストラン」「カルチャースクール」といった仕事を行っています。
今回は、その中の「レストランリール」を紹介させて頂きます(*^^*)

助手まる
助手まる

それは知らなかったんだニャン!
レストランについて、詳しく話をきくニャン♪

施設長
施設長

「リール」という言葉は、フランス語で「声をあげて笑う」という意味があります。
障害がある人もない人も、小さなお子さんからご年配の方まで、全ての人が笑って使える場所づくりを目指しています。
レストランでは、地元の新鮮野菜やベジブロス(野菜の皮や芯、ヘタなどの部分を使ってとる出汁のこと)を使った健康を考えたフレンチメニューを提供しています!

編集長
編集長

ベジブロスって言葉は初めて聞いたんだニャ!
確かに、野菜の皮や芯、ヘタにこそ栄養素があるって聞いたことがあるんだニャ。

施設長
施設長

そうなんです。
野菜の皮や種には、豊富な栄養素や野菜本来の旨味が詰まっているんです♪
リールでは、ベジブロスを沢山の料理に使用し、提供しています(^^)/
モーニング、ランチ、またカフェタイムもあります!
フランスで修行したシェフが作る、週替わりランチメニューは、和と洋から選べます。
フェイスブック・インスタグラム等で、その週のメインメニューをご紹介していますので、確認してみてください!

助手まる
助手まる

テイクアウトも可能なんだニャン!
その日に電話で対応可能なんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

レストラン入口には、産直も併設させているんだニャ―。
ぜひ、足を運んでみて欲しいんだニャ―!

施設長
施設長

落ち着いた店内で、お手頃な価格で、フレンチカジュアルを楽しみに、ぜひ足を運んでみてください(*^^*)シェフ特製のオムライスもぜひ一度ご賞味ください♪
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

《詳細情報》
◎住 所  観音寺市柞田町1060-1
◎営業時間 8:30~17:00
      モーニング 8:30~11:00
      ランチ   11:00~14:00
      カフェ   14:00~16:30
◎電 話  0875-82-9520
◎定休日  日曜・月曜日

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました