グルメ三豊市

セルフうどん帰来亭(豊中町)

編集長
編集長

今日は、三豊市豊中町にあるうどん屋さんに取材に行くんだニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

美味しいおうどん頂いてくるんだニャ―♪

本日ご紹介するのは三豊市豊中町にある
「セルフうどん帰来亭」✿
助手まる
助手まる

平成26年7月31日にOPENしたセルフうどんのお店なんだニャン!
詳しくは、大将に話を聞くんだニャン。

大将
大将

初めまして、帰来亭大将の詫間です(^^)
小さい頃からの夢で「うどん屋」をしたかったんです。
定年前の51歳で脱サラし、3年間修業を積んで、夢だったうどん屋をスタートしました!
全て一からだったので、凄く苦労しましたが、家族の支えがあって今があります。
お店の名前「帰来亭(きらいてい)」は、地元の「帰来地区」から名付けました。

助手まる
助手まる

夢を叶えることが出来て、良かったんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

まずは、メニューと店内の様子をご紹介するんだニャー!

助手
助手

編集部員もさっそくうどんを頂いたんだニャン♬

定番の「かけうどん」小220円
「肉うどん」小430円
「ぶっかけうどん」小280円
大将
大将

うちは「定番勝負」!
さぬき定番のかけ、ぶっかけが人気です。
また、ローカルメニューの「もっそめし」も人気がありますね!

記者ピノ
記者ピノ

帰来亭のもっそめしは、いりこ入りなんだニャ―!

もっそめしは、いりこベースの甘めの出汁で炊いた、

炊き込みごはんのおにぎりらしいんだニャー!
いりこ入りは、帰来地区だけらしいんだニャー。

※もっそめしに関しては、農林水産省のHPで詳しく紹介されているんだニャー!

 要チェックなんだニャー!

大将
大将

食べにきてくれる地元の方は「もっそめしが食べたくなる」と、注文してくれますね!
ぜひ、帰来地区限定のいりこ入りもっそめしを一度食べてみて欲しいです。

助手
助手

座敷もあって、小さなお子さん連れのご家族の方も安心して来られるんだニャン。
凄くアットホームな空間で、ゆっくり出来るんだニャン!

大将
大将

極力値上げせず、やっていくので、末永く愛用ください!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)

編集長
編集長

最後に詳細情報を記載するんだニャ!!

《詳細情報》
〇住 所 三豊市豊中町岡本302-3
〇電 話 0875-62-3135
〇時 間 11:00~14:00
〇定休日 水曜日・第三火曜日
〇H P ホームページ

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました