イベント観音寺市

ぱぴぷぺぽhouse「餅つき」(粟井町)

編集長
編集長

今日は、観音寺市粟井町にある「ぱぴぷぺぽhouse」で行われたイベントをご紹介するニャ♪
12月25日のクリスマスの日に「餅つき」が行われて編集部も参加してきたんだニャ!

記者ピノ
記者ピノ

うちたてのお餅は最高なんだニャー。
柔らかくてもちもちニャー♪

本日ご紹介するのは観音寺市粟井町にある
ぱぴぷぺぽhouse「餅つき」✿
《ぱぴぷぺぽhouse》は、乳幼児から高齢者、また心身に障害をもつ方々も含めたすべての人々に対して、音楽が持つ様々な要素、力を用いて、元気になり人々を繋げていくことを目的として活動をされています。また、心も身体も元気になるように音楽で集まった人たちとともに食事の提供を行う活動もされています。
助手まる
助手まる

今回、子供達を対象に「餅つき」が行われたんだニャン!
風が強くてとても寒い中だったんにゃけど、参加していた子供達みんなとても元気でお餅が出来るのがまだかまだかと待ちわびていたんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

石臼と杵も用意されていて、本格的な餅つきが行われたんだニャー!
沢山写真を撮ったのでぜひ、ご覧くださいなんだニャー!!

編集長
編集長

最初の餅米を潰す作業は、スタッフの大人の方がしていたんだニャ!
ここは、力もいるし大変なんだニャ!
それにしても、凄く上手なんだニャ。。

記者ピノ
記者ピノ

餅米全体をある程度潰すことができたら、いよいよつく作業ニャー。
子供達も交代でついていたんだニャー!
凄く楽しそうだったんだニャー♪

助手まる
助手まる

つきたてのお餅を子供たちが美味しそうに食べていたんだニャン♪
編集部員も頂いたんだニャン!
つきたてのお餅は柔らかくてモチモチで凄く美味しかったんだニャン!

編集長
編集長

参加しているみんなが終始笑顔で、凄く楽しい餅つきだったんだニャ。
ぱぴぷぺぽhouseさんの活動で、子供達だけでなく参加しているスタッフの方々全員が笑顔になれて、凄く元気をもらっているんだニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

今後も、ぱぴぷぺぽhouseさんの活動を追いかけていくんだニャー!
ありがとうございましたなんだニャー。

《詳細情報》
〇名称 NPO法人ミュージックサポートネットワークぱぴぷぺぽ
〇住所 観音寺市粟井町1192番地2
〇HP   ぱぴぷぺぽhouse
    ※HPは現在制作中です。

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました