イベント三豊市

イベント情報「徳成寺笑納」✿

編集長
編集長

今日は三豊市高瀬町にある「七寶山 徳成寺(とくじょうじ)」開催される「徳成寺笑納」のご紹介なんだニャ!!
お寺さんで開催されるイベントなんだニャ♪

記者ピノ
記者ピノ

まずは、イベントを開催する「徳成寺」をご紹介をするんだニャー。

三豊市高瀬町にある「徳成寺」✿
助手まる
助手まる

庭園が凄く素敵なんだニャン!
時期によって季節の花が咲き、綺麗らしいんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

住職さんは、京都で10年修行し、ここ徳成寺に晋山(住職として入寺(晋山)する儀式のこと)されたそうなんだニャ―。
宗派は、「真言宗」にゃんだけど、その中でも18種類に分かれているらしく、徳成寺は「真言宗御室派」という宗派らしんだニャ―。

助手まる
助手まる

御本尊様は、千の手をもち、その手にはそれぞれ目があるとされる「千手観音さま」なんだニャン!
生きとし生けるもの全てを救済したいという大いなる慈悲をもった菩薩さまなんだニャン!

編集長
編集長

徳成寺の住職さんは、「梵字(ぼんじ)」を得意とされているんだニャ!
編集部の為に、御朱印と来年の干支「寅」のお守りを頂くことが出来たんだニャ!
ありがとうございますなんだニャ♪

記者ピノ
記者ピノ

それでは、徳成寺で開催される素敵なイベントをご紹介するんだニャー♪

イベントのご紹介✿
開催日:令和3年12月18日(土)
時 間:14時00分~
場 所:七寶山 徳成寺誕生殿
    ※三豊市高瀬町比地2068番地
木戸銭:大人500円
    中学生以下子供無料

助手まる
助手まる

昨年はコロナの影響で中止になったんだニャン。
今年は、コロナウイルス感染予防対策を徹底した上で、実施されることになったんだニャン!!

編集長
編集長

当日は、常時マスク着用の上、今年最後の大笑いをしに、ぜひ足を運んで欲しいんだニャ!

【問い合わせ先】
徳成寺 0875-72-2825

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました