グルメ観音寺市

うどん処麺紡(大野原町)

編集長
編集長

今回取材に行くのは観音寺市大野原町にあるうどん屋さんなんだニャ!!
先月10月27日に、5周年を迎えたお店なんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

それは、凄く喜ばしいことなんだニャー!!
おめでとうございますなんだニャー♪
取材に行ってくるんだニャー。

本日ご紹介するのは観音寺市大野原町にある
「うどん処 麺紡」✿
助手まる
助手まる

元気の良い大将と店主がお出迎えしてくれるんだニャン♪
大将は、公務員として働き、東日本大震災の際に現地へ足を運び、うどんを作って提供していたらしいんだニャン!!
その後、定年退職をされてから、「うどん処麵紡」を開店したんだニャン。
詳しくは、店主の息子さんに話を聞くんだニャン♪

店主
店主

初めまして、うどん屋麵紡です(^^)/
父が始めたうどん屋に、帰ってきた息子(自分)が加わり、営業をしています!
「麺と人の心を紡ぐ渾身の一杯 たかがうどん されどうどん」
店内に掲げている言葉の通り、「麺で紡いで行きたい」という父の想いから「麵紡」という店名になりました。

編集長
編集長

凄く素敵な店名なんだニャ!
うどんで、沢山の人との繋がりが広がっていくんだニャ。
さんぽもバッチリ繋がることが出来たんだニャ!!

店主
店主

そうですね!
Twitterやインスタグラムを通しても、本当に沢山の方との繋がりを持つことができました。
SNSの拡散力は本当に凄いなと・・・笑
地元の方、SNSを見てきてくださった方、本当に色んな方に足を運んでもらえています。

編集部
編集部

Twitterでも「麺紡さんに行ってきたんだニャ!」というツイートを日々目にします(^^)
編集部員も何度か足を運び、麵紡さんのうどんを頂いてきましたので、ご紹介したいと思います♪

助手まる
助手まる

まず最初にお伺いしたのが、9月!
9月限定の「ガーリックオイルバター醤油うどん」を記者が頂いていたんだニャン。
合わせて、「わかめ天」も頂いていたんだニャン!
※9月限定となっていますが、まだ販売されている可能性あり?
 また現在は「金のなべ棒うどん」や「鍋焼きうどん」が提供されています。

「ガーリックオイルバター醤油うどん」小580円
編集長
編集長

ガッツリニンニクが効いていて、ニンニク好きには堪らないうどんなんだニャ!
うどん?洋風うどん?
麵紡さんは一風変わったうどんを提供されているんだニャ!
「わかめ天」は三陸産のわかめを使用しているんだニャ。
これは、大将が東日本大震災の際に訪問していた陸前高田市から実際に取り寄せているらしいんだニャ!
メニューの中にある「三陸わかめうどん」は麵紡でも人気のメニューらしいニャ!!

続いて、「肉ぶっかけ」小500円
「かけうどん」小270円
「ピリ辛肉みそぶっかけ」小500円
「きつねうどん」小400円
助手まる
助手まる

麺紡さんのきつねうどんに乗っている大きな揚げは、当サイトで以前ご紹介した「福田豆腐店」さんのお揚げが使われているんだニャン!!
ぜひ、食べて欲しいんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

そして、うどん以外にも麺紡さんには「定食メニュー」があるんだニャー!
そのうちの「唐揚げ定食」を頂いたんだニャー♪

助手まる
助手まる

にゃんと?!
うどん屋さんで普通の定食があるのは、珍しいんだニャン!

「唐揚げ定食」630円
記者ピノ
記者ピノ

揚げたての唐揚げは、最高なんだニャー!
美味しすぎて、あっという間に食べたんだニャー。

記者ピノ
記者ピノ

他にも辛いものが大好きな編集部員は「ニラ玉肉みそあんかけ」大辛
汗を流しながら食べていたんだニャ―。
見るからに辛そうなんだニャー・・・。

編集部
編集部

唐揚げ定食等を頂きに伺ったのは、麵紡5周年記念日でした(^^♪
5周年を記念して、「チッカ天」お一人様一本サービスをされていて、食いしん坊の記者はバッチリチッカ天も頂いていました(笑)
麵紡さん、5周年本当におめでとうございます!!

編集長
編集長

店主の息子さんは、お休みの日はうどん屋巡りをするらしいんだニャ。
色んなうどん屋さんに足を運んでいるらしんだニャ!

助手まる
助手まる

それは凄いんだニャン!

店主
店主

単純にうどんが好きなのもありますが、色んなお店のこだわりのうどんを頂くことで、新しいアイデアが浮かんできたり、また色んな方と繋がりを持つこともできるので、うどん屋巡りをするのが楽しみになっています(笑)
SNSを通じて知り合った人達との交流にも繋がるので♬

記者ピノ
記者ピノ

麵紡さんでは、月替わり?週替わり?のメニューもあるんだニャー。
一風変わったメニューを提供されているんだニャー!
要チェックなんだニャー!

店主
店主

新しいメニューに関しては、ツイッター・インスタグラムで情報を発信しています。
ぜひ、チェックしてみてください!
店名に込めた想いの通り、麺を通して沢山の人達と繋がることができています!
ぜひ、何度でも足を運んでいただけると嬉しいです!!

編集長
編集長

店内の様子やメニューもご紹介するニャ♬

助手まる
助手まる

快く取材に対応してくださった店主さんに感謝なんだニャン!
最後にお店の詳細情報を記載するんだニャン♬

《詳細情報》
◎住 所  観音寺市大野原町1257-7
◎営業時間 11:00~14:00
◎定休日  月曜日(臨時休業あり)
◎電 話  0875-23-7585
◎SNS   TwitterInstagram

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました