イベント観音寺市

投票に行こう!「期日前投票ってどんな制度?」

編集部
編集部

本日令和3年11月7日(日)は、
観音寺市長選挙及び観音寺市議会議員選挙の告示日です!

観音寺市の未来が決まる大事な選挙です。

編集長
編集長

「選挙なんてどうでもいい」「興味ない」「関係ない」ではないんだニャ!
これから自分達が暮らしていく、子供たちが安心して生活できる街を作るためには、凄く大事な選挙なんだニャ!

記者ピノ
記者ピノ

投票の日程、投票場所一覧をお知らせするんだニャー!!

【投票日】
令和3年11月14日(日)

【投票時間】
午前8時30分~午後8時00分 まで

【投票所一覧】
➡ 観音寺市専用サイト

助手まる
助手まる

ただ、投票日は日曜日なんだニャン。
「仕事で投票時間に間に合わない」「その日は予定が入っている」等、様々な理由で投票に行けない方もいるはずなんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

そんな方に朗報なんだニャー!!

編集長
編集長

「期日前投票」というのがあるんだニャ!!

「期日前投票」とは??
投票日に学校や仕事、旅行や冠婚葬祭などの予定が入っていて投票へ行けないという選挙権のある方のために、公(告)示日の翌日から投票日の前日まで投票することができる「期日前投票」があります。
【期日前投票期間】
令和3年11月8日(月)~令和3年11月13日(土)

【投票時間】
午前8時30分~午後8時 まで

【投票場所】
観音寺共同福祉施設 1階展示ホール
(※観音寺市役所右隣の建物です。)


【必要なもの】
ご自宅に届いた「投票所入場券」を持参
又は、「手ぶら」でもOK!

(※入場券を無くした、忘れた等の場合は、本人確認が出来るものがあればOKです。)

編集部
編集部

投票場所入り口では、案内人が案内してくれるので、安心して足を運んでください!

編集長
編集長

投票日当日、投票に行けない方の為の制度がきちんとあるんだニャ!

編集部
編集部

自分達が暮らす街を変えてくれる、自分達の声を聴いてくれる、想いを反映してくれる人達を決めるのは、一人一人の「1票」です。
そのための大事な選挙です。

ぜひ、「期日前投票」を活用し、
投票に行きましょう!

投票日に投票に行く方は「投票所入場券」で記載されている「指定の投票所」に行ってください。

  

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました