店舗観音寺市

TAKUMAコーヒー(観音寺)

編集長
編集長

今日は観音寺市で、コーヒーのデリバリーサービスをしているお店に取材に行くんだニャ!

助手まる
助手まる

行ってくるニャン♪

本日ご紹介するのは観音寺市観音寺町にある
コーヒーデリバリーサービス
「TAKUMA」✿
助手まる
助手まる

コーヒーのデリバリーサービスをしてるんだニャン??
それは、珍しいんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

詳しくは、オーナーさんに話を聞くんだニャー。

詫間さん
詫間さん

初めまして!「TAKUMAコーヒー」オーナーの詫間です(^^)/
ネルドリップコーヒーを一人前200円でお届けしています!
(6人前以上で配達無料です。)
配達地域は、観音寺・三豊市全域に配達しています!

助手まる
助手まる

観音寺・三豊市全域は凄いんだニャン!
どういった経緯でコーヒーデリバリーサービスを始めたんだニャン??

詫間さん
詫間さん

昔、ホテルで働いていたんですが、その当時のホテルのコーヒーメーカーでの抽出よりもっと美味しいコーヒーは入れられないかな?と思ったんです。
そういった経験から、自身が多趣味なこともあり、自分で美味しいコーヒーを作ろう!と思い、コーヒー店を始めました。
コーヒー店といっても、趣味の延長という感じなんですが(笑)

コーヒーご注文シート(FAX用)
詫間さん
詫間さん

コーヒーの注文はFAXでも、お電話でも受け付けております。

詫間さん
詫間さん

また、不定期ではあるのですが「路上販売」もしています!
アイス・ホットのコーヒーを自転車に乗せ、家の中の人にも気が付いてもらえるように音楽を流しながら販売しています(^^♪

編集部
編集部

それはぜひ路上販売されている姿を激写しに行かなければ!!
ということで、実際に路上販売されているところに伺ってきました(^^)/

助手まる
助手まる

写真ではお伝えできないのですが、素敵な音楽を流しながら路上販売をされていたんだニャン♪
実際にその音楽を聴き、家の中からトレーを持って買いに来られているお客様がいらっしゃったんだニャン!!

編集部
編集部

少しお話をさせていただいたのですが、その方が飼われている犬ちゃんがすぐTAKUMAさんの路上販売の音楽に反応し、教えてくれるそうです(笑)

詫間さん
詫間さん

昔は、自転車の荷台で紙芝居をしたり、路上販売をされているお店も沢山ありました。
今ではそういった活動をされている方もほとんど居ないので、昔ながらのこの方法をできる限り続けていきたいと思っています。

記者ピノ
記者ピノ

素敵なんだニャー。
古き良き時代の風習も大事にしていってもらいたいニャー
ぜひ、色んな方に足を止めてもらいたいんだニャー。

詫間さん
詫間さん

車で通る方は、「何あれ?」「なんかしてる」と凄く気になりながらも通り過ぎる方がほとんどですね。一度で良いので、見かけた際にはぜひ足を止めて、試飲だけでも良いのでしてもらえると嬉しいです。

ここで、詫間さんから教わった
「美味しいコーヒーの淹れ方」✿
◎紙のフィルターでコーヒーを入れる場合◎
 フィルターの周りからお湯を注ぐのではなく、ど真ん中に注ぐと良い!
 周りから注ぐと、水っぽくなりやすいので注意!
助手まる
助手まる

また、夏場限定で「コーヒーゼリー」も作られているんだニャン!
編集部員も今年の夏最後のコーヒーゼリー「toro Cafe」を頂くことが出来たんだニャン。

編集長
編集長

少し柔らかめのほろ苦いコーヒーゼリーと、ほど良い甘さの生クリームが凄く良く合っていて、美味しかったんだニャ!!
パッケージも可愛いいんだニャ♪

記者ピノ
記者ピノ

美味しいコーヒーで作られたコーヒーゼリーも絶品だったんだニャー。
それでは最後に詫間さんから一言いただくんだニャー!!

詫間さん
詫間さん

路上販売をしている姿を見かけた際には、ぜひ一度足を止めて素敵な音楽を聴いてみてください!
またコーヒーの注文もお待ちしております!

編集長
編集長

詫間さんは当サイトのチラシを見て、取材依頼をくださったんだニャ!
本当にありがとうございますなんだニャ。

《詳細情報》
◎住所  観音寺市観音寺町甲3289-1
◎電話  0875-25-2258
◎FAX  0875-25-2140

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました