三豊市観音寺市

キッズ少年野球大会

編集長
編集長

先月行われた「キッズ少年野球大会」を紹介するんだニャ!

記者ピノ
記者ピノ

沢山応援してくるんだニャー。

本日ご紹介するのは令和3年8月21、22日に行われた
「第1回 豊誠建設杯キッズ少年野球大会」✿
助手まる
助手まる

小学4年生以下の子供達で編成されたチーム同士で試合が行われたんだニャン。
詳しくは、主催者の方に話を聞くんだニャン!

責任者
責任者

初めまして、MKジョーカーズ責任者です(^^)
第1回ということで、通常の野球試合では出番の少ない小学4年生以下の子供たちに大会を経験させるために、参加資格を「4年生以下の小学生」に限定し開催しました。
また、家族、家庭での野球環境や雰囲気を大会を経験することによって、知ってもらい、良い環境の中で野球を行えるようにという思いも込めています。
ただ見ているだけでは、面白くない、つまらないといった気持ちがどうしても芽生えてきてしまうので、実際に触れて、経験して、少しでも野球の面白さや楽しさを実感してもらいたい、その思いで試合の開催を決めました。

編集長
編集長

素晴らしいことなんだニャ!
実際に経験するのは凄く大事なことなんだニャ。

編集部
編集部

試合には、計8チームが参加していました。
一番小さいお子さんだと、幼稚園年少さんもチームの一員として、試合に参加していました!

そんな試合の風景を編集部員が沢山写真に納めてきたので、ご覧ください♪
記者ピノ
記者ピノ

みんな凄く一生懸命だったんだニャー。
とても素敵な写真が沢山撮れたんだニャー。

責任者
責任者

今回「第1回」でしたが、今後第2回、3回と開催したいと思っています!

責任者
責任者

少子化の影響もあり、野球人口が年々減少しています。
それを少しでも止めたい、また保護者の負担の少ない、保護者会無しのチームを作りたいと思い、今監督を務めている「MKジョーカーズ」というチームを結成しました。
「ジョーカー」には切り札という意味があり、子供達一人一人がチームとして欠かせない、切り札的存在の野球をしよう!という意味が込められています。

助手まる
助手まる

年齢関係なく、同じチーム員として、みんなで野球を楽しいでもらいたいんだニャン!

責任者
責任者

今回参加してくださった8チーム、どのチームでも無料体験会を実施しているので、これからスポーツを何かさせようお考えの方は、ぜひ少年野球をしてみませんか?
ぜひ、一度体験しに来て見てください!
お待ちしております(^^)/

チーム名:MKジョーカーズ
 代表者:森さん
 連絡先:0875-62-5181
※ご連絡おまちしております!!

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました