イベント三豊市観音寺市

《 鼓童 》ワン・アース・ツアー2022✿

編集長
編集長

世界的に活躍する太鼓芸能集団《鼓童》の全国ツアー「鼓童 ワン・アース・ツアー2022~ミチカケ」が、12月11日(日)観音寺市にあるハイスタッフホールにて開催されたんだニャ!!

助手まる
助手まる

《鼓童》は、2021年で創立40周年を迎えた、太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能を現代に取り入れたパフォーマンス集団なんだニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

今回のツアーで音楽監督を務める「住吉佑太(すみよしゆうた)」さんは、三豊市出身の方なんだニャ―!11月には、三豊市の山下市長のもとへ凱旋PRに訪れていたんだニャ―!

編集長
編集長

三豊、観音寺市で活躍する「大野原龗王太鼓」、「響屋」さんとの繋がりから、編集長も当日足を運ばさせて頂き、公演を見ることができたんだニャ!
光、音、動き、その全てが創り出す舞台は、本当に素晴らしかったんだニャ。

助手まる
助手まる

当日、舞台内での撮影は禁止だったんにゃけど、住吉さんから宣材写真を頂くことが出来たんだニャン!ありがとうございますなんだニャン!

記者ピノ
記者ピノ

住吉佑太さんとも、お会いでき、写真撮影もさせて頂いたんだニャー!!
また、今回地元での凱旋公演に際しての想いも、お伺いすることが出来たんだニャ―。

鼓童メンバー/音楽監督 住吉佑太さん(三豊市出身)
『凱旋公演に際しての想い』
地元の公演ということで、やっぱり相当気合は入っていました!!
香川は、全国的に見ても、太鼓が盛んな地域です。
そんな場所で育ち、香川を飛び出して世界中を巡り、またのこような形で凱旋公演ができることは、本当に感慨深く感じています。
毎回、地元の公演で元気をもらいつつ、ある意味、原点回帰して、今の自分を見つめ直すきっかけにもなっています。
                                       住吉佑太
記者ピノ
記者ピノ

四国唯一の公演が、この観音寺市で開催されたのは、本当に嬉しいことなんだニャー。
四国中から、沢山の方が足を運び、会場は満員になっていたんだニャー。
誰一人声を発することなく、全員が舞台に魅入っていたんだニャー。

編集長
編集長

編集長も、終始鳥肌?猫肌?が立っていたんだニャ。
本当に素敵な舞台をありがとうございましたなんだニャ!!
ぜひ、また三観地区で公演してくれるのを、楽しみに待っているんだニャ!

 

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました