三豊市店舗

「やさいバス香川✿」(三豊市)

編集長
編集長

令和4年11月14日(月)、三豊市三野町にある【わノクニファーム】にて県下初の試みである『やさいバス香川の出発式が行われたんだニャ!!
記事の後半で「やさいバス」についての説明をするニャ!

記者ピノ
記者ピノ

式の中で、三豊市市長の山下あきしさんと、やさいバス香川代表者の加藤さん、自動車のスズキの方、また地元企業のわノクニファーム代表取締役滝沢さんが挨拶をしていたんだニャー

助手まる
助手まる

挨拶の様子は、一番上の動画を確認してもらいたいんだニャン♬

編集長
編集長

また、出発式の締めとして、山下市長による【わのクニファームのベビーリーフ】積込みが行われたんだニャ!

記者
記者

実は、さんかんPORTALとして、説明会の段階から追っ掛け取材をしていたんだニャ―

助手
助手

説明会は、第3回まで行われたんだニャン。
次の写真は、第1回から第3回までの説明会の様子ニャン!

編集長
編集長

やさいバスとは、地元生産者が一番悩みを抱えている【販路拡大】と【製品輸送】を
同時に解決する取組なんだニャ!
編集長としても、「地元の野菜、果物や加工品は、めちゃくちゃ美味しくて、お値段も
お手頃なものが多いのに、にゃんでそこまで有名になっていないんだニャ?」という
疑問がずっとあったんだニャ!
でも、地元の方々は、凄くこだわって、凄く愛情を注いで、凄く時間と労力を掛けて
生産しているんニャけど、「販路拡大が難しい」「広告に資金をまわす余裕がない」などの
壁にぶつかっていることも多いんだニャ!!!
それを解決する一つの取組として、山下市長や滝沢社長が三豊市でも「やさいバス」を
はじめようと立ち上がったんだニャ!
素晴らし取組なんだニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

この取組は、やってみないと地域ごとの問題点がわからないということもあり、
開始後の当面の間は、ニャンと滝沢社長自らがハンドルを握り、地元生産者と
消費者をつなぐ役割を担うんだニャ―。

助手まる
助手まる

滝沢社長には、生産・運行と大変ニャけど、頑張ってもらいたいんだニャン!

編集長
編集長

みんな「やさいバス」を見かけたら、応援してあげて欲しいんだニャ!!

 

記者ピノ
記者ピノ

出荷品目も今後、やさいだけではなく、フルーツや加工品など幅広く増やして行く予定らしんだニャー。「やさいバス」が気になった生産者様は、ぜひ問い合わせしてみてほしいんだニャー!

【問い合わせ先】
やさいバス香川担当:わノクニファーム代表滝沢さん(080-1444-7576)
やさいバス本部担当:代表加藤さん(090-3560-3671)
三豊市市役所農政部

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました