スポット三豊市

紅葉No.5「釈迦堂」

編集長
編集長

紅葉シリーズ第5弾ニャ!!
今回ご紹介するのは、三豊市財田町にある「釈迦堂」ニャ♬

助手まる
助手まる

香川県の保存木に指定されているイチョウがあるんだニャン!
紅葉の季節には、地面一面が黄色い絨毯に覆われるんだニャン。

記者ピノ
記者ピノ

編集部は、数回訪問し紅葉の変化を撮影してきたんだニャー。
ぜひ、見て欲しいんだニャ―。

ご紹介するのは三豊市財田町にある
「釈迦堂」✿
編集部
編集部

初めて撮影しに行ったのが11月18日(木)!
まだ、全体的に緑色が残っていました。

編集長
編集長

再度訪問したのが、11月21日(日)ニャ!
全体が綺麗な黄色になっていたんだニャ♬
まだ落ち葉は少なく、黄色い絨毯を撮影するために再度訪問を決意したんだニャ!

助手まる
助手まる

そして、11月23日(火)ニャン!
前日悪天候だったこともあり、地面一面に黄色い絨毯ができていたんだニャン!
訪問した際には風が強く、風で舞って落ちるイチョウの葉が凄く幻想的で綺麗だったんだニャン。
動画も撮影したんだニャン♬

編集長
編集長

紅葉は短期間のうちに、あっという間に終わってしまうんだニャ・・・。
凄く綺麗にゃのに、勿体ないんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

来年の紅葉もまた撮影しに行くんだニャー!

《詳細情報》
◎住 所 三豊市財田町財田上4494-1
◎見 頃 11月中旬~下旬

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました