グルメ三豊市

大玉たこやき「たこ丸」(三豊市)

編集長
編集長

本日ご紹介するのは、三豊市三野町で
金・土曜日の夜限定で営業しているたこ焼き屋さんなんだニャ!

助手まる
助手まる

香川県で人気の某YouTube等で取り上げられたこともあるお店なんだニャン♪

本日ご紹介するのは
大玉たこやき「たこ丸」さん✿
記者ピノ
記者ピノ

以前は、車で移動販売をされていたらしいんだニャー。
今はプレハブをかまえて、営業されているんだニャー!

編集長
編集長

たこ丸の店長さんにお話しを聞くんだニャ!!

店長
店長

初めまして、たこ丸店長です(^^)/
以前は車での移動販売をしていたんですが、今はプレハブをかまえて営業をしています。
普段は仕事をしているので、仕事が終わったプレミアムタイムの金曜日・土曜日の夜限定になっています!

記者ピノ
記者ピノ

たこ焼き屋さんをしようと思ったきっかけってなんなんだニャー?

店長
店長

元々関西のたこ焼きが好きで、自分で作ってみようと思ったのがきっかけですね。
こだわりは、「生だこ」を使っているところです!
普通は、茹でだこを使って作るところが多いんですが、生だこを使うことでダシも出るので凄く美味しいんです!

編集部
編集部

実際に使用している生だこを見せてもらえました!
カットされてる生だこの大きさに、ビックリ!!

店長
店長

タコの切り方も大きめにカットしています。
大きいやつは、たこ焼きからはみ出るくらいのもあります(笑)
大きくするとやはりコストがかかってしまうんですが、こだわりがあるのでそこは変えずに提供しています!

記者ピノ
記者ピノ

それは凄いんだニャー!
たこ焼き自体もすっごく大きくて、立派なんだニャー。

編集部
編集部

今日一番の焼き加減のたこ焼きの写真を撮らせていただけました(^^)/
ありがとうございました!

たこ焼きの種類は、全部で5種類!
◎素焼き      500円
◎ソースたこ焼   500円
◎ソースマヨたこ焼 500円
◎一味マヨたこ焼  500円
◎ネギジャンたこ焼 550円  (各6個入り)
店長
店長

なるべく、電話での予約をオススメしています!
あと何分で焼きあがります、と時間を伝えることもできますし、長い時間お待たせすることもなく、商品をお渡しできるので。

助手まる
助手まる

にゃるほど!
何時ぐらいが一番混んでるんだニャン??

店長
店長

やはり営業開始時間の19時~20時が一番混んでいますね!
21時頃になると落ち着いてはいるんですが、予約が沢山入る場合もあるので
やはり事前に電話で連絡を頂けると助かります!

編集部
編集部

今回編集部員は突撃訪問で、たこ丸さんに伺ったのですが、その際にも電話での予約注文が沢山入っていました!!

助手まる
助手まる

編集部員は、素焼き、ソースたこ焼き、一味マヨたこ焼、ネギジャンたこ焼を購入したニャ。
素焼きは、何もかかっていないそのままのたこ焼きなんだニャ!

編集長
編集長

外はカリカリ、中はトロっとしていて、生だこから出たダシで、凄く美味しかったんだニャ!!
たこ焼き1個1個が大きくて、食べ応え抜群なんだニャ。

店長
店長

基本休みなしで、毎週金曜・土曜日の19時から22時まで営業しています。
ぜひお越しください!

編集部
編集部

突然の訪問にもかかわらず、快く対応してくださりありがとうございました!
最後に、店舗詳細情報を記載します。

詳 細 情 報
◎住 所   三豊市三野町吉津乙1845-3
◎営業日時  金・土曜日 19:00~22:00
◎電 話   080-2986-8122(予約可)

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました