三豊市

Mito Pay《みとペイ》って??

編集長
編集長

今日は、三豊市が9月から新たに導入する
「Mito Pay」《みとペイ》について紹介するニャ!!

記者ピノ
記者ピノ

なんとなく聞いたことはあるけど、確かに詳しくは分からないんだニャー。

「Mito Pay」《みとペイ》ってなに?

「三豊市プレミアム付デジタル商品券・観光商品券」のことです。
新型コロナウイルス感染拡大により落ち込んでいる地域消費の回復を目的として、「プレミアム付デジタル商品券」を発行。
これまでの紙の商品券が、スマートフォンで【購入・ご利用】できるようになります。

※通常の紙の「三豊市プレミアム付商品券」も今まで通りご利用できます。
※三豊市に住んでいる方限定での購入になります。

購入申し込み予約期間
令和3年8月16日(月)~令和3年8月31日(火)まで

《申し込み方法》
専用アプリ「Mito Pay」をスマートフォンにダウンロード。
アプリ内「デジタル商品券の購入申込み」から申し込みを行ってください。
※販売総額が決まっているらしく、先着順となっており、販売総額に達し次第、予約申し込みが終了となるらしいニャン!現在、完売しているらしいニャ。

購入期間
令和3年8月23日(月)~令和3年9月10日(金)
《購入方法》
購入が確定した方は、購入期間内に「販売店にて購入(チャージ)」してください。
期間内に購入しないと、購入確定していた方でも購入できなくなるそうなので注意が必要だニャ!!
!注意!
令和3年8月16日(月)~令和3年8月22日(日)までに購入申込み予約いただいた方は、令和3年8月23日(月)~令和3年8月31日(火)までに販売店にてご購入して下さい。
令和3年8月23日(月)~令和3年8月31日(火)までに購入申込み予約いただいた方は、令和3年9月1日(水)~令和3年9月10日(金)までに販売店にてご購入して下さい。

 

記者ピノ
記者ピノ

購入予約時期で、購入期間が分かれているみたいなんだニャー!
購入予約されてる方は、確認が必要なんだニャー!!

利用期間
令和3年9月1日(水)~令和4年2月28日(月)まで
《利用方法》
デジタル商品券は、利用期間内に三豊市内にある加盟店でご利用可能です。

 

 

編集部
編集部

三豊市のHP内には、専用のサイトがあります。
デジタル商品券の販売店・加盟店の一覧もありますので、
ご利用の方は、ぜひご覧ください!!

加盟店・販売店検索 | ミトペイ - 三豊市プレミアム付デジタル通貨 One MITOYO
編集部
編集部

また、今後さんかんPORTALでも「Mito Pay」《みとペイ》が利用可能なお店の紹介をしたいと思います!!

編集長
編集長

スマホで何でもできる時代だからこその、新しい取り組みなんだニャ!
ぜひ、若い世代の方にも活用してもらいたいんだニャ!!

「デジタル観光商品券」販売延期のお知らせ
※令和3年9月1日から販売予定であった三豊市デジタル観光商品券について、県内のコロナウイルス感染警戒レベルが最大(緊急事態対策期)であることを受けて、商品券の販売を延期する可能性が高いことをお知らせします。販売開始時期は、県の感染警戒レベルの状況によって判断し、事前に告知します。販売開始の目安は、感染警戒レベルが4(感染拡大防止対策期)以下となってからを検討しています。決定次第、MitoPay公式HP、MitoPayアプリで告知します。
※観光商品券のみ販売延期となります。通常のデジタル商品券は変更ありません。
◎観光客向けの「デジタル観光商品券」は、四国4県、岡山県、広島県に住所を有する方で、観光商品券販売店(三豊市内の宿泊施設)に宿泊した方が購入対象者となっており、コロナ禍で大きな影響を受けている観光業を支援し、感染対策と消費喚起を両立させる近県からの観光を推進していくために実施されます。
※一部三豊市HP内より引用している部分があります。

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました