三豊市店舗

そらまめの家✿第二弾(高瀬町)

編集長
編集長

三豊市高瀬町にある、猫と過ごせる古民家カフェ「そらまめの家」に新しくレンタルルームが出来たらしいんだニャ!!
早速ご紹介するんだニャ♬

助手まる
助手まる

《猫と過ごせるレンタルルーム》が新たに始まったんだニャン♬

記者ピノ
記者ピノ

猫が飼いたいけど飼えない人、猫と過ごしたい人、そんな方が好きな時間だけ、猫と自分だけの空間を楽しめる素敵なお部屋になってるんだニャ―!
古い旅館をイメージして作られたお部屋なんだニャ―。

編集長
編集長

猫と過ごせる旅館・・・凄く良いんだニャ。
完全個室でテレビ、冷暖房、冷蔵庫も完備されているんだニャ。
本当に、ゆっくり猫との時間を楽しめる空間になってるんだニャ♬

助手まる
助手まる

テレビを見ながら猫とゆっくりしても良し、勉強や仕事をしてもよし、猫と一緒に寝てもよし!なんだニャン。
猫を飼いたいけど飼えない人にとっては、本当に夢のようなお部屋なんだニャン!
元々ある「ふれあいルーム」は”猫と遊ぶ”お部屋にゃけど、こちらの「レンタルルーム」は”猫とゆっくり過ごす”お部屋なんだニャ♬

編集長
編集長

猫と過ごせるレンタルルームでは、なっちゃん、あきちゃんの二匹の猫ちゃん😼が過ごしているんだニャ。なっちゃん、あきちゃんは10歳を超える老猫ちゃんなんだニャ!
凄く人懐っこい猫ちゃんなんだニャ♬編集長も座ったとたん、なっちゃんが膝の上に来てくれたんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

基本は、電話」での予約制になるんだニャ―!
まずは、電話で予約状況の確認をしてほしいんだニャー。
利用する際の条件もあるんだニャー!詳細を記載するんだニャー。

【ご利用条件】
◎20歳以上の方のみ
 ※レンタルルームの猫ちゃんが老猫であること
  またカフェと離れた場所にあり、店主の目が行き届かない為、年齢制限が掛かっています。
  猫ちゃんと触れ合いたいお子様はカフェ内「ふれあいルーム」をご利用ください。
◎一時間 800円
◎9:00~18:00まで
※利用時間は、1時間~OK
 予約が入ってない場合は、半日や終日もOK
 予約状況を確認の上、何時間利用したいかお伝えください。
◎飲み物のみ、持ち込み可能(冷蔵庫完備)
※お隣のカフェで注文も出来ます。
その他詳しい利用方法は、お部屋に設置されている「利用のご案内」を確認してください。
編集長
編集長

現在、そらまめの家では「保護ねこルーム」に沢山の保護ねこちゃんが居るんだニャ!!
沢山の可愛い保護ねこ達が、新しい家族との出会いを待っているんだニャ。
子猫から成猫まで、沢山の保護ねこ達の写真を撮影してきたんだニャ!
さんぽの記事を見て、興味や関心を持ってくれる方が一人でも増えてくれると嬉しいんだニャ。
(※ちなみに、撮影に足を運んだ編集長は、ずっと「かわいい~っ」を連呼していたんだニャン。)

助手まる
助手まる

そしてカフェの中にある「ふれあいルーム」でも新入りの可愛い子猫達が待っているんだニャン!
子猫にしては、凄く大人びているらしく、ソファに座ると膝の上や周りに寄ってきてくれるらしんだニャン。凄いんだニャン!
元気いっぱいの保護ねこ達とぜひ、ふれあってみて欲しいんだニャン♬

編集長
編集長

夏にぴったり新メニュー?!の「流(ニャが)れーるそうめん」500円/1人前も登場する予定ニャ!
「レンタルルーム」で長時間滞在する場合は、途中でカフェでご飯を食べて、またお部屋に戻って猫達とゆっくりお昼寝・・・なんて、贅沢な時間を過ごすことも出来るんだニャ♬
猫がモチーフの雑貨も沢山あるんだニャ。お気に入りの猫雑貨と出会えるかも?!なんだニャ。

記者ピノ
記者ピノ

ぜひ、「猫と過ごせるレンタルルーム」で猫と自分だけの癒しの時間を体験してみてほしいんだニャー!
沢山の方に足を運んでもらいたいんだニャ―。

助手まる
助手まる

詳細情報を記載するんだニャン。
また最後に店主さんから「ボランティアさん募集」のご案内もあるんだニャン!

【詳細情報】
◎住所 三豊市高瀬町比地2083
◎電話 080-7796-6378
◎営業 月・火・土・日
◎時間 9:00~17:00
◎SNS インスタグラム
※「レンタルルーム」は完全予約制!事前に電話で予約するんだニャ♬
【保護猫ボランティアさん募集】
慣らしボランティア、掃除等のお世話ボランティア、ミルクボランティア、運営ボランティアなど、空いた時間にしてくださる方随時募集中です!!
※興味のある方、詳しく聞きたい方は、電話にてお問い合わせください。

最新の更新を
プッシュ通知で受け取ろう!

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました